アオリのウキ釣りのはずだったけど

2013釣行第32回目
[エギング]
平成25年6月11日(火)
【中潮】 満潮 23:36 (1.85) → 干潮 04:59 (0.80) ※唐津
start/22:00 end/1:00


20130611 (2)
ここを往復で走れるように・・・






先日仕込んだ冷凍アジを投げたくて急きょ準備して出かけてみた。

向かった先は呼子方面のホーム

先週末は結構釣れていたらしいけど漁港に着くと誰もいない。

釣り人が居ないと「スレてないから釣れるんじゃね?」と思う反面

「釣れてないんだ・・・」とちょっと心配になったりする。

第1ポイントに入ると無風で穏やかな水面だけど

しっかりと潮は流れていた。



今回の夜釣りはアオリのウキ釣り

アジは冷凍アジを使用し

仕掛けを投げている間にアジングで活きアジを確保する作戦。
20130611 (1)



しかし、この作戦を実行する前にとりあえず餌木を投げてみた。





























∑( ̄□ ̄;) 釣れちゃった(爆)



20130611 (3)
aori 756g
yamashita egi oh q live s 3.5
color:N02 NAJK


アジはアジでも冷凍アジではなく活きアジでもなく金アジ(爆)


んーちょっと複雑な気持ちになってしまった(-_-;)


本日のメインの仕掛け投入の前に


開始早々餌木1投目でグイーーーーンって感じ


目的を達成したのか失敗したのかわからない(爆)






でもせっかく準備してきたので2時間程アジを投げてみた。

投げている間は冷凍アジより活きアジがイイだろうと

アジングでアジゴをゲットしようとあっちこっち投げるがダメ

アタリはあるがかからないのだ。

豆なのか、腕が悪いのか

ゆっくり電気ウキを眺める余裕もなく

ジグヘッドを投げ続けるも時間も1時を過ぎてきたので終了


最初のエギング1分でアオリが1杯

あとの2時間は電気ウキとアジングでノーバイト

なんかシックリこないナイト釣行だった。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんちは。

浮き上がるアタリもけっこう多いんで2点発光の棒浮きが良いですよ(^^♪

って言ってもエギで釣ってるからアジ使わなくても良いじゃないですか(笑)

Re: 通行人さん

おはようございます(^^)/

2点発光ですね!!
早速探してきます(笑)
ウキもキレイに立たないのでどうしようかと悩んでました(^_^;)

とりあえず冷凍アジでも釣ってみたいんですけどね~
なかなか難しいようです(笑)

こんにちは。

1投目で釣れると興奮ですね!しかも良型♪
でもやっぱり何か複雑な気持ち!?(^^;
てか、wataさん絶好調じゃないですか!(^^)

釣りすぎですよ(^^)/

良型ばっかりですね(笑)

陸っパリで釣りたい
(T_T)

Re:te2さん

お疲れ様です(^^)/

なんとか今年はイカのお刺身にありつけてます(笑)
冷凍してたらいつでも食べれますのでありがたいですね(^_^)v

でも釣れてるのは今だけですよ(笑)
しかもゆっくりと餌使った釣りをやろうとも考えてます(爆)

Re:銀さん

お疲れ様です(^^)/

お仕事忙しいですか?(笑)

イカのお刺身を最近ようやく食べれるようになりました(爆)

あとは真鯛のお刺身が食べたいです(^^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター