No.1と“豆アジ”と“カワハギ”釣りへ

土曜日は仕事を休んで久しぶりに息子と釣りへ

息子のリクエストは“クロ”“キス”“カワハギ”でしたが
クロは呼子周辺の波戸ではコッパしか釣れないので
狙いを“豆々アジ”と“カワハギ”に絞り
キャスティング唐津店で餌と仕掛け購入し呼子に行った。
20130615 (2)

アジは大きいサイズではなく小さいサイズを狙う
丸ごと唐揚げして頭から食べれるサイズの“豆々アジ”



餌は怠けてコレ
07301536_4a713f8807936.jpg
バケツも手も汚れないザ・チューブ式



目標は100尾
20130615 (1)
コレくらいの豆ならアホみたいに釣れる。

ウキが沈むのはたのしすww


丸揚げには最高のサイズ



時々コッパも釣れる。
20130615 (3)
コイツはターゲットではないのでリリース




約2時間弱で餌がなくなり目標とは程遠い30尾程確保

餌を追加するかと?と悩んだがこれ以上の数のハラワタを出すのが

嫌なのでサビキ終了。

遊ぶなら怠けずにチューブ式の撒餌ではなく1角買うべきだったな。





次は餌取り名人の“カワハギ”釣り

呼子ではなく名護屋に移動

私も狙って釣った事がないので難しかった。

餌はゴカイかサンドワームかアサリか悩んだ結果

アサリにしたが、すぐに盗られてしまうので虫にすれば良かったと後悔
20130615 (6)


なんとか釣れた。
20130615 (4)

結果カワハギは3尾のみ
20130615 (8)

こんなヤツも
20130615 (5)



フカセ仕掛けでウキを眺めるNo.1
20130615 (7)
釣れない魚釣りも楽しいらしい。


豆アジは手で捌いて氷漬け
20130615 (9)

豆アジと新玉ねぎの南蛮漬けがいいね~

お酒に合うばい(笑)


豆サイズのカワハギのから揚げも美味しいらしいから
次回は数狙ってみるよ。




日曜日は授業参観で小学校へいって昼からは庭のお掃除

夜はホタル見学
No.3はホタルを「オサル!オサル!」とうるさかった。
20130615 (10)

KSな連休でした。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

楽しそうだね~
久々釣りいきたいなぁ

次の週末は決勝だよ いければいいけど

あっ 子供さんにはライジャケ着せましょう♪

お疲れです!!

こんなFFが原点ですよね!!
子供の頃、初めて親父と釣りに行ったのを今でも覚えています!!

こうやってみんな「釣りバカ」に育って行くんですよね?

KSお疲れ様でした。

梅雨になると南蛮漬けが食べたくなります(笑)

サビキ釣りのあのピクピク感がたまりません(^^♪

KSお疲れ様でした~♪

やっぱりアソコだったんですね(笑)(*´艸`)

ちょーど昨年の決勝の時に、そこで決勝進出者の方がやってたので覚えてましたww

アジゴ釣りイイですね~♪

JHじゃ厳しいけど、サビキだとどんだけでも釣れますよね(笑)

一枚目の写真にライジャケ写ってるけど置いてある…ww (^-^;

安全の為にも、着用をおすすめします♪m(_ _)m

Re: 18パパさん

おはようございます(^^)/

1回戦は小城ですね(笑)
応援行きたいけど市村まで遠いっす(爆)

優勝まで頑張って声出してくださいね~!(^^)!

なかなかライジャケ着てくれないんですよ(^_^;)
次回は落ちない様にロープで引っ張っときます(笑)

Re: ツキ太郎さん

おはようございます(^^)/

ずーと釣りに行きたいと言われ続けてたんでサビキ釣りをさせました!!
本当は船で烏賊や鯛を釣りたいと・・・(汗)

息子は昔から釣りバカですよ~
動物の森では「リュウグウノツカイ」の5mオーバー釣って
部屋に飾ってます。(爆)

Re:通行人さん

おはようございます(^^)/

南蛮漬け美味しかったですよ~
やっぱり骨ごと食べれる豆サイズでよかったです(笑)

私は穂先が海に刺さって
竿が折れるくらいの引き味わいたいです(爆)

Re: D_Gさん

おはようございます(^^)/

D_Gさん鋭いっす!!大正解(爆)
今、アソコは豆アジパラダイスですよ(笑)

今年はこの周辺をアジングで攻めようと考えてます。
今でも豆の後ろには20cm前後のアジが居るんですがね~
JHで釣るために修行します(笑)
結構水深あって潮が動いて常夜灯あるいいポイントです!!

なかなかライジャケ着てくんないので
子供が落ちた時はライジャケ持ってから私が飛び込む予定でした(笑)
子供にボンベ式買うかな・・・(泣)

こんばんは〜
どうしてもエサを使うと匂いや汚れが気になる所、チューブ式なら安心ですね(笑)
子供さんも楽しそうですね。釣れた豆アジがアジングで釣れる日が楽しみですね。

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

チューブ式でしたので臭くならなかったですよ~(笑)
ちょっと物足りない釣果になっちゃいましたがね(^_^;)
今週末は第4戦ですね!!
がんばってくださーーーい(笑)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター