呼子アジング継続中

2013釣行第35回目
[アジング]
平成25年7月11日(木)
【中潮】 満潮 23:44 (1.98) → 干潮 05:16 (0.77) ※唐津
start/22:00 end/0:30


何が面白く、何に引かれ、なぜ通うのか?
スーパーで新鮮な大きなアジが安く買えるのに・・・
なかなか言葉で表すことが難しいが昨晩も呼子へ向かった。


今の状況は表層から底まで豆アジ中心(10cm前後)
そんな中で時折、21cm~23cmが釣れるから面白い。
満潮前にポイントに入り
1gのghにいくつかのワームを試しているが
アタリが出るワームは前回と同じだった。
正面にキャストして20カウント
流れが速くすぐに左へ流れていき
回収する時にはすでに波戸の際(真左)から上がってくる。
左45度の底で食ってくる時もあるし
真左の波戸際の中層で流れに逆らってストリーブしてくる最中に
食ってくる時もある。
なかなか答えが出ない。
キープサイズ(20cm以上)は3尾
どれも満潮前の時間帯だった。


20130711 (1)

20130711 (3)

20130711 (2)

20130711 (4)



前回は2尾で今回は3尾!!次回は4尾行けるかな・・・
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

おはようございます。少しずつサイズも大きくなり始めましたね。
それにしても、ド深夜お疲れ様です。眠くないですか〜

こんにちは。

何故通うのか…
釣り師の悲しい性ですかねぇ(^^;
釣りにならない爆風とわかっていても“もしかしてフィールドは風ないかも!?”が頭をよぎり、現地確認しないと諦めきれません(笑)

お疲れ様です(笑)

アジは今からどんどん大きくなりますね。

デカアジつりたいっす(^○^)

調査報告ご苦労様です。

え~感じになったら誘ってね~

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

返信遅くなり申し訳ありません!!
珍しく仕事が忙しいです(笑)

海へ行きたくなると
状況が悪くても体が疲れていても
行ってしまうんですよね~(爆)
釣り〇〇なんですよね(^_^;)

でも今週は仕事忙しいので自粛してます(T_T)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

返信遅くなり申し訳ありません!!
珍しく仕事してました(爆)

離島に行けばこれから30オーバーが狙えそうですよね!!
ただし、マズメやナイトでの釣行になりますが・・・

今年の玄海島キャンプはいつでしょうか?(笑)

Re: genaさん

お疲れ様です(^^)/

返信遅くなり申し訳ありません!!
真面目に働いてます(笑)


夜釣りが過ごしやすい季節になってきましたよ~(笑)
仕事がひと段落すれば
一緒に行きましょうね~!(^^)!

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

返信遅くなり申し訳ありません!!
しかも最後になっちゃってスミマセン(汗)
寝らずに仕事してますよ~(笑)

なかなか22前後のサイズも強く引いてくれるので
楽しませてもらってます!!
今年は30オーバーを呼子で釣るまで頑張りますよ~
ハヤピーさんも寝らずに頑張りましょうね~(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター