8月23日の虹の松原

お盆が終わりランニングを再開した。

仕事が終わって虹の松原へ行き、約4kmを走って汗を流しているが

なかなか体重が減らない日々が続いている

だって・・・

















毎日飲んでますから(爆)20130825 (1)









そして、ラインニングしてて海を見ると沢山のベイトが見えた。
20130825 (7)





分かりにくいので矢印を入れた写真(爆)
20130825 (7-1)



たぶんイワシの群れだと思うが海岸線に沿って何者かに追われてた(笑)

唐津湾にベイトが入ってきてた。

この日は満潮が22時くらい

夕マズメはシーバス狙いだと最高なんじゃないかな?

右手には玉島川

左手には松浦川

どっちもランカーが狙える好ポイントだ。



それと波打ち際に行ってみるとこんな死骸が・・・
20130825 (2)



烏賊?

タコ?




えーと、イカ足10本タコ8本(爆)


足見るけどわからん(^_^;)


これなんだろ?
20130825 (3)


気持ち悪い・・・


あとイカ臭い(爆)






しかも

これ1匹だけではなく波打ち際には数えきれないほどの死骸が・・・

異常気象か?

環境変化か?

それとも産卵後に一気に逝っちゃったか?



ちょっと気持ち悪い風景だった。

















それと!!!!

FBでも投稿してたけど

20130825 (4)



これ!!

ひどくない?

20130825 (5)


残っているお肉や野菜からは異臭・・・


ペットボトルにビールの空き缶・・・


皿やコップ・・・


お肉が入っていたトレイに袋・・・








唖然

言葉が出ませんでした。



先週も私はゴミを捨てていくオッチャンとケンカしたばかり。
毎日ゴミを捨てていくオッチャンに我慢できずに注意したけど
最後は無視して行ってしまいました。
※またゴミ捨ててたら胸ぐら掴んでやります(爆)



私は「自然が好き」と言う事ではないのですが

キレイな一コマが好きなんです。

「あーこの風景いいね~」
「あの空の色いいね~」
「あの波いいね~」
「あの山の緑いいね~」とか(笑)

人には造れない色や形や匂い
それらは非日常的で私たちに感動を与えてくれる。


ちょっと表現するのがベタなんですが
そんな一コマにゴミなど入るなんて論外



非常に残念な一コマだったんで撮ってしまいました。


おわり
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

体重変化はないのですが、腹とオパイが柔らかくなりました(爆)
この体重で走ると膝にきそうなので、せめて歩きたいと思います(^^;

写真はイカ臭いとのことなので、烏賊ということにしときましょう(笑)

ゴミ問題は今に始まったことではないでしょうが、更にモラル・マナーの欠如が見受けられますね。これは若い人に限りません。逆におっさん達の方が性質が悪いこともしばしば。まぁ、私も十分おっさんなので注意してます(^^;

台風15号が直撃しそうですよ。
お互い注意しましょうね(^^)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

お腹とオパイ・・・一緒ですよ~

私のオパイは確実にAカップありそうです(爆)


写真の死骸をネットで調べたら多分「ムラサキだこ」ではないかな?!
と結論出しました(笑)
なぜ大量に海岸に打ち上げられてたかは謎ですが・・・
あまり美味しくない部類らしい(^_^;)

ゴミの問題は毎回あたまにきますが
今はダイエットの方に夢中になってますのでほっときます(笑)

今週出撃しようと構えてましたが中止・・・
台風が過ぎた後に様子見ながら出撃してきしてきますね~!(^^)!

こんにちは! ご無沙汰しております♪

ムラサキだこなんですか!
あまり良くわかんないけど、海水温上昇で逝っちゃったんですかね~?

我が家では、家庭内ゴミ問題が…

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

今年は海水温高いみたいですね?!
大漁になるのか不漁になるのか・・・
秋のシーズン始まりそうなんで
そろそろ深夜にお出かけしてみます!(^^)!

taka10さんの釣り道具が捨てられそうですか?(笑)
私が頂きますよ~
ホントのゴミはいらないですが(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター