呼子アジングからのエギング?

2013釣行第38回目
[アジング]
平成25年9月6日(金)
【大潮】 満潮 22:11 (2.23) → 干潮 03:29 (0.59) ※唐津
start/22:00 end/3:00

20130907.jpg



予定通りの出発となった1ヵ月ぶりの釣行
目的地は呼子
なぜ呼子を選ぶというと
車横付けで竿が出せるから( ̄ー ̄)ニヤリ

最近ポイントを探す時に一番先に考える事は



『忘れ物したってすぐに車に戻れる場所』



今の私にとって『潮』『風向き』よりも重要視してるかも(爆)
沢山の道具持って歩きたくもないしね・・・。




で、ポイント到着したけど風強すぎ!!
wata予報では1~3mの北東の風と予想したが
どう感じても風速5m以上の風だった。


エギング?アジング?移動?

どうしようかな~っと悩んで考えた結果
餌木だったらこのくらいの風でも飛ぶやろ?!ってことでエギング開始

【第1Rエギング】
アオリちゃんどこじゃーて海をのぞくと・・・
親指くらいのアオリしか見えんし(泣)
あっちこっち探してもワラワラ艦隊すら発見できず結局20分程でエギング終了~

もう帰ろうかな・・・

いや、1ヵ月ぶりの釣行
このままでは帰れまテンってことでアジングの準備

【第2R アジング】
ポイントは正面の強い風なんでジグ単体では不可(笑)
なのでスプリットショットリグのセッティング
ラインはPEでシンカーはオーシャンルーラーのアクティブ3.5gにジグ0.6g
これでゴーっと風が吹いている中頑張る!(^^)!



が、



アタリを感じとれたのは2回・・・

そしてバイトは1回・・・(抜き上げときポチャ)






『ポキッ!!!』




ここで一度心折れる。












時間は0時30分

次の日仕事なんでここで帰れば十分寝れる(笑)

しかし・・・

0時を過ぎたあたりから海の状況が変わった。

①風が止む
②潮の流れが変わる



















アジング継続(´∀`;;;)(爆)




タックルをジグ単体(ピンキー03+jh1.0g)に変更し

【第3Rアジング】スタート

カウント15~20
アベレージ15㎝ぐらいだろうか
まぁーまぁー久しぶりにアジゴと遊べた。




帰りに呼子港周辺見て回ったけどアジングやってる方々皆さん15㎝くらいかな
お刺身食べたかったがアジフライになりそうだ。


20130907 (5)




時間は1時30分

本当はエギング開幕戦だったのになぁ~っとつぶやきながらも
久しぶりのアジングで楽しめたって事で満足して片付け

道具を車に積んで最後に近くの常夜灯の下をのぞくと





「な、な、なにーーー!?」って事で



まさかの午前2:00



【第4R】スタートしちゃいました(爆)













続きは後日・・・・。<(_ _)>
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

大漁ですね(^^♪
頭落として持って帰るんですね~

文面からして、秋の○ンコも釣れたのかな!?
続きを楽しみにしてます(^^)/

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

今の時期、豆サイズなら永遠に釣れると思います(笑)
この時は頭落としましたが、いつもは帰ってから落とします!(^^)!
※疲れの頻度でどうするか考えてます(^_^;)

秋のシーズン始まりましたね~(*^_^*)
寝不足の日々が始まりそうです・・・。
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター