呼子アジングで“やる気スイッチ”はどこに? ヾ( ̄∀ ̄;)

2013釣行第39回目
[エギング][アジング]
平成25年9月12日(木)
【小潮】 干潮 19:38 (1.16) → 満潮 02:06 (1.87) ※唐津
start/22:00 end/3:00

またまた3時まで
20130913.jpg


DI君とDI息子との釣行になった昨晩

狙いは“秋アオリ”と“お刺身サイズのアジ”

場所はここずーと通っている




よ・ぶ・こ(笑)






本当は加部島行きたいけど競争率ハゲしいいので




ゆっくり竿が出せるひろーい呼子港が最近のお気に入り







現地は22時到着




すでに竿を出していたDI君親子はアジング中





私も“アジング”タックルと“エギング”ライトタックルを準備して





とりあえず“エギング”メインで出来るだけ大きいアオリを探るけど




1杯目(*^_^*)
20130912 (4)
(リリース)


やっぱりまだこの豆サイズがアベレージか・・・







それから昨晩一をGET
20130912 (1)
小さいけどね~

とりあえずお酒のお供にキープ





それからが続かない・・・





アジゴはメッチャクチャ湾内にいる。

豆アオリもまぁーまぁーいる。





餌木変えたり、チョコチョコ移動したりするけど


時間だけが過ぎて行った・・・(ノД`)ハァ







アジングに切り替えても10cmちょいのアジゴ

昨晩は潮の流れが緩すぎて

なんかイマイチな海の様子

もっともっと激流みたいに流れると

この激流の中の25cmアジ釣ってやる!!ってやる気スイッチ入るんだけど







なんだかね~







そんな状況なんでDI君も苦戦(笑)

アオリを沢山持って帰って頂きたかったが

無念の納竿でバイバイ

1時過ぎに1人になる。







それからトイレ&コーヒータイム

アジングタックルは片付けて

またまた3時までアジングロッドでエギング(笑)








・・・。
















豆はリリースしながらなんとか6杯確保


烏賊パンチに合わせて触手1本で乗ってくるのが今回楽しかったかな~
20130912 (3)



3時に納竿


4時に就寝


6時に起床


7時に調理(爆)


8時に出社









とりあえず干してきました( ̄ー ̄;)ニヤリ





20130912 (2)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは。

おぉぉ!爆釣じゃないですか!!
てか、睡眠時間2時間で捌いて出社!?
wataさん、どんだけ体力あるの!?
私なら倒れる(笑)

シーズンインですね。それよりも、そのスケジュール凄すぎです。
真似できんな〜(笑)

その気力体力うらやましぃ~

一夜干しも、

もうよかぐらいにかわいとるかな?

1枚もらいに来ますね(笑)

Re:te2さん

こんばんは(^^)/

爆釣・・・・豆なんで恥ずかしいです(笑)

たった2時間寝るか?
寝らずにそのまま仕事に行くかなやみますが
2時間でも寝るとスッキリしますよ(笑)

昼休みの睡眠は必要てすがね~(爆)

Re:ハヤピーさん

こんばんは(^^)/

豆烏賊でも楽しかったですよ~(笑)
また春とは違うエギングでまたまた夜更かししそうです(^_^;)

あっ?!
そろそろオールで松浦平戸ランガンツアー行きますか?(爆)

Re:genaさん

こんばんは(^^)/

一夜干しですが漬ける時間が短かったせいか
ちょっと塩味が薄かったです(笑)
美味しく出来たら鯛と交換してください(爆)

でも出来たてでふんわり烏賊でんまんまでした(爆)

まだまだgenaさんもオールナイトいけますって(^_^)

呼子は順調に成長しているようですね。

月も大きくなってきたし、今夜あたりツキがありませんかね!!

私は沖漬けサイズを狙います!!

Re: 一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

お団子が欲しくなる頃になりましたね~(笑)

平戸の状況はどうですか~?
ブログチェックしてますんでいい釣果待ってますよ!(^^)!

私も今夜あたり・・・明日?くらい出撃するかな・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター