欲しい物

優柔不断な感じ
この選択が“吉”と出るか?“凶”と出るか?







仕事帰りにダイエットの為に虹ノ松原海岸を走ってるけど

好きで走っている訳ではない。
20130927 (1)

“40分走った”

“5km休まず完走した”

など頑張っても1ヵ月で2kgや3kg痩せるわけでもない。

仕事で疲れた日などは

「今日はやめとこうかな・・・」
「30分でもいいから・・・歩いてもいいから頑張ろう」
「いや、あした走ろう・・・」

など自分の中で葛藤する日が増えてきた。

自分の目標を見失い

迷いの渦に引き込まれていく



安西監督「もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。」



“ダンコたる決意”



そんな決意が欲しい。









20130927 (3)
粉砕したアジングロッド(笑)


片手で軽快にシャクれる軽さとレングス

そしてチューブラータイプの張りが最高に秋エギングに適していた。




アジングロッドの穂先パーツ
20130927 (4)
トップガイドと第1ガイドとその残材(笑)

第2ガイドを取ってそこにトップガイドと考えたけど

とても“ティップ”とは呼べない穂先になってしまう。

新しくカーボンを継ぎたいが・・・非常に難しいみたいだ。

チューブラーロッドに20cmソリッドティップなど

色々考えるけどそのままお蔵入りしてしまいそう。


新しいエギングロッドは6f〜7fくらいで
3.5号を軽快にシャクれる張りと軽さがあるヤツ
ライトエギングロッド
誰か知識と情報を




「ぷりーず!!(爆)」
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _;;)m

あいたたた…
アジングロッド粉砕させちゃったんですね…(TдT)
これはかなり痛い…。

#1ティップ部分だけの修理依頼はされないんですか??
多分#1を交換するだけで全然問題ないと思うのですが…

ただ、金は掛かかると思いますけど…(笑)( ̄∇ ̄;;)

ライトエギング用のロッドって、なかなか聞きませんね~。
LとかMLがそれに当たると思うのですが…。

ちなみに私もライトエギング用はアジングロッドを使ってます。

でも、絶対3.5号は投げません(爆)
3号でもかなりヤバいと思いますし…ww


何か良い方法があるとイイですね~…(^-^;

御愁傷様です、ライトエギングロッドなら

Daiwaから出てたはずですよ(笑)

たしか、15000円前後だったと思いますよ(^_^)v

なんかへこみますよね〜
ただ、竿だけはやはり----修復決定ですかね。
奥様におねだり決定ですよ(笑)

Re: D_Gさん

おはようございます(^^)/

釣り具店からは「#1ティップ部分だけ買わんね!」と言われてます(笑)
でも#1買うなら全部買い直した方がいいのかな・・・とも思い

めっちゃ悩んでます(爆)


エギロッドにアジロッドなど色々欲しい物がありますが


金欠です(笑)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

さすが“ダイワマン”さん(笑)
エメラルダスのMXライトですかね~?
イイですよね~!(^^)!

7.6fですね!!もうちょっと短めの7fくらいならと思い悩んでます(笑)

実際は6fくらいで十分なんですけどね~
ちょっとダイワHP見てきます(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

せっかくなんで修復したいですね~
私、壊れた物を自分で直すって作業が好きなんですよ(笑)
でも直る事ないですけどね(爆)

修理だと3,000円くらいで済むかな~と換算してます(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター