なかなか数が伸ばせんばい(笑)

2013釣行第42回目
[エギング][アジング]
平成25年10月2日(水)
【中潮】 満潮 20:07 (1.97) → 干潮 02:03 (0.70) ※唐津
start/22:00 end/3:00



フィートウが沖縄の南に来ているみたいです。
フィートウのスピードは遅く6日の時点で沖縄周辺ですかね?!
そのあとの北に行くのか東に行くのかわからないけど
フィートウと一緒に前線も来るみたいなんで
週末は雨模様です。
今後もフィートウの動向に注意してください( ̄▽ ̄)ニヤリ



さて、昨晩も出撃してまいりました。
場所は前回のアジゴで埋め尽くされていた常夜灯の下
22時に現地到着後常夜灯下に陣を取り
波戸に立って恐る恐る海を覗くと・・・










アジゴだらけ(爆)








まさに前回と同じ光景でした(^_^;)
アオリの魚影はナッシング。
アジゴが元気よくバシャバシャと騒いでいましたね・・・。
この状況だと前回同様この場所では厳しい予感
でもとりあえず投げてみましたら







な、なんと






1投目で乗ります!!!??











アジゴが(爆)

20131003 (1)





今回はアジングタックルを準備!(^^)!
表層は豆アジばかりだけど
暗部や底には25cmクラスが居ませんでした(爆)


いや、居るかもしれないけど
私がみた限りでは居ません。




お隣のアジンガーさんも同じ意見でした。





1投1尾のアジングが続きます・・・。

サイズは15cm無いくらいで超痩せてます。
20131003 (2)
お魚の引きを楽しませてもらいすべてお帰りになって頂きました。
今日の目的はアオリですので
ここらでエギングタックルに持ち替えてシャクります(^_^;)







お隣のアジンガーさんもライトエギングに切り替えてました。
20131003 (3)
お隣の方のお尻です(爆)






あれ?お隣の方をよく見ると・・・










アオリ釣って写真撮影中でした(*^_^*)(笑)






20131003 (4)


お隣の方は久しぶりの“陸っぱりエギング”らしいです。



最近はもっぱら船に乗ってから“アオリイカ”や“真鯛”などの



ルアーゲームに夢中で



お隣の方が言うには「やっぱ船がよか!!」げな(笑)



アッすみまません間違えました。



「やっぱ船がよか!!」gena(爆)



えーと・・・とりあえずお隣の方は“genaさん”と呼ぶことにしました(^艸^)ww




genaさんと一緒に色々お話しながらライトエギング




私はなんとか豆ですが1杯(^_^;)
20131003 (5)
“エギ王QLive”クリア虹テープKムラボデー3.0 ※モニター中



その後は前回同様にアジゴがずーと常夜灯の下を占拠し




アオリが入ってくる様子がないので“genaさん”と移動(笑)




呼子側の常夜灯の下へ




ちょっとだけサイズアップ(笑)
20131003 (6)
“エギ王QLive”クリア虹テープKムラボデー3.0 ※モニター中




ここで潮止り終了



genaさんも次の日仕事でしたので色々とお話ししてから帰られました。



秋のシーズンなんで二桁くらいは釣りたかったんですが



genaさんスミマセン(^_^;)



次回リベンジですね(笑)



もっとナイトエギングのポイント調査しときます!(^^)!



どこかアオリイカが沢山溜まっている所を(笑)




エギング情報サイト【烏賊速報】
genaさんとお別れして私は呼子周辺の漁港を数箇所見て回りましたが
んー状況はイマイチっっぽいです。
アオリの姿は確認できますがまだまだ個体が小さい!!
今年は水温が高かったのでその影響がまだ残っているかも
もうちょっと寒くなってアジゴが散ればサイズも大きくなり
数も伸ばせるかもしれません。
秋のエギングシーズンこれから本番?!!!

今日もモニター餌木をすべて使って各ポイントで投げましたが
HITしたのはすべて“Live”の3.0号クリア虹テープKムラボディでした。
“Live”と“K”の使い分けが難しいですが
やはり“Live”のキレッキレの動きはいいですね!!
今後もいろんなシチュエーションで検証していきます。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

調査お疲れさまでした。

エギングに白シャツで行くような人がいるんですね(笑)

イカもアジももう少しいいのが欲しいですね。

次もまたよろしくお願いしますね~

となりのオジンガー?いやいやアジンガーさんはgenaさんやったとですね(笑)

自分も久しぶりに陸っパリ行ってみようかな(爆)

何しよるとですか~♪ (笑)

もう少し アオリん が大きくなったら
私とも遊んで下さいませ (*´∀`)

どこかで見たお尻だな〜って(笑)
コラボ釣行楽しかったでしょうね。ライトエギング、なんか大流行の予感が(笑)

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

先日はお疲れ様でした(^_^;)ペコ
なかなかイイ釣果が得られず・・・

悔しいです(笑)

豆アオリから白シャツとジーパンに墨かけられてましたが
大丈夫でしたか?(笑)

次回はジーパンも白でお願いします(爆)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

次の日仕事でも車ぶっ飛ばして呼子まで来られましたよ~
いい釣果ではなかったんですがね(^_^;)

銀さんが来るなら夕飯食べずに待っときますよ!!
ジョイフル?ガスト?(爆)

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

15cmほどのアジなら入れ食い(笑)
けど20オーバーはどこにおるかわからんとです(爆)

アオリもいい感じに育ってますので
そろそろ夜遊びしましょうね~!(^^)!

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

genaさんは白シャツとお気に入りのジーンズに墨かけられてました(笑)

今のシーズンはライトタックルで十分ですよ!!
300gでもすごく大きなアオリに感じられますんで(爆)

genaサン…

ウケマシタ(笑)(*´艸`)

アオリも小さいですが、いい感じで釣れてますね~♪

私もイカ狙いで頑張ってみようかなぁ~(笑)(///∇//)


あっ・・・




明日は宜しくお願いします(爆)m(_ _)m

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

今、呼子アジゴ湧いてます(爆)
genaさんとアジング楽しかったんですが・・・
1投1尾
着水と同時に食ってきます(^_^;)
テクニックも腕もあったもんじゃない(笑)

大きいアジか大きいアオリをどっちか集中して探さないと
どっちともはいけませんね(^_^;)
中途半端になっちゃいます・・・。


明日、連絡しますので無視しないでくださいね~(爆)

呼子方面絶好釣ですね!!

モニターなんで結果が大事でしょうから、仕事そっちのけで頑張ってください!!

あと1カ月もすれば、イカもアジもアベレージサイズが上がってくるんでしょうね!!

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

仕事・・・サボって平戸まで行きたいけど(爆)

なかなか仕事も忙しくなり首がまわらんようになってきました(^_^;)

イチゴ忙しくなってきましたね~
サボらずしっかりと手伝ってくださいよ(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター