最近は呼子エギングへ行ってます(^_^;)

2013釣行第43回目
[エギング]
平成25年10月10日(木)
【中潮】 干潮 18:33 (1.02) → 満潮 00:47 (1.97) ※唐津
start/22:00 end/1:30


ナーリーはフィリピンに行ったけどウィパーはまだ出来立てホヤホヤ(笑)
でも高気圧も弱ってきたんで日本海までは来ないだろうと予想する。


出来立てホヤホヤって言えばコレ
20131010.jpg
妻が最近パスタの具材ではなく天ぷらにしてくれますんで





ウマウマです(笑)





ちょっと仕事が忙しくて首が回らんようになってきたけど
“気分転換”と“YAMASHITA餌木モニター”の為に


美味い具材を求めて昨晩出撃じゃーー!!





出撃じゃーーー!!って・・・





出撃してきたんですけどね(笑)








とりあえず第1ポイントのネコちゃん漁港到着
釣り人は・・・エギンガーさん3名
常夜灯からちょっと離れた場所にクーラーボックス置いて
まずは海面照らしてアオリちゃん探し(笑)



まぁー台風が過ぎた後なんでゴミがドンドン流れてくるけど
海の中は台風前と変わらずアジゴだらけ・・・
アオリの魚影はナッシング。
アジゴのサイズはやはり15cm前後かな~
でも前回に比べるとアジのサイズがUPしてるかも?!
車の中にはアジングタックル積んでるけど
今日はエギングオンリーです(^_^;)



昨晩も潮が右から左に早く流れてますので餌木は“エギ王K”



アジゴの中からアオリを探します(^_^;)





1杯目はマメ・・・
20131010 (33)
“エギ王K”軍艦グリーン3.5 ※モニター中




アジゴの下から出てきました!(^^)!




結構このカラー『軍艦グリーン』いいかも(笑)





それから・・・

















それから・・・











なかなかアオリが出てきません・・・。





「あー移動かな~」っと餌木を足元でちょんちょんさせながら考え事してると





餌木に寄ってくる影が!!!!!!(爆)





このアオリがかなり餌木に興味アリアリで





烏賊パンチをしたりちょっと餌木を持ったりしながら





離れたり近寄ったりかなり興奮してる様子





最後はチョンチョンチョンチョンチョンチョンしてからの





フリーフォールでガッツリ乗りました!(^^)!
20131010 (4)
“エギ王K”ワイルドベリー3.5 ※モニター中






それからもなかなかアオリが寄らない時間が続きましたが






もう1杯
20131010 (2)
“エギ王K”ワイルドベリー3.5 ※モニター中




このアオリもしっかり抱いてくれました!!





時間も潮止りを迎えた頃


空がピカピカ光って怪しげな空模様になってきたので


ちょっとだけ2箇所目に移動


移動先に着いた頃には冷たいひんやりした風が強く吹きだしたんで


すぐに納竿になりました。




とりあえず“エギ王K”にて3杯・・・


サイズは残念なサイズですけど


今晩のおかず“烏賊のお刺身”と“ゲソ天”は出来そうです(笑)


エギング情報サイト【烏賊速報】


サイズに数に伸ばせないので次回はホームへ調査いってきます!(^^)!
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

調査お疲れ様です。

まだアジゴはおったですか

今度はサビキでいこっかな(笑)

ところで、

カスタマイズロッドは使わんかったと?

Re:genaさん

お疲れ様です(^^)/

アジゴは相変わらずバシャバシャと騒がしいくらい居ますよ(笑)

アジングやってもいいけど
今はまだ秋アオリ狙いでがんばり
アオリが釣れなくなったらアジへシフトしますかね?!

折れたロッドは完成しましたが
餌木が投げれるか不安です(笑)

来週あたり行きますよ~( ̄∇ ̄)/

エギ王調査、お疲れ様です。しっかりだいていますね。
サイズは別として、狙い通りに引き出されてますね〜

こんにちは。

ちゃんと狙い通りに釣るところは流石です!
私は適当に投げて、いたら抱くだろうてな適当釣法(笑)
だからいつまでたっても素人なんですよね~(^^;

エギ王Kいい仕事しますね♪

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

なんとか頑張っても3杯・・・
今の時期なんで二桁は欲しいんですが(^_^;)

ハヤピーさんに一緒に来てもらって青物退治をお願いしたいです(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

この場所は足場がちょっと高い常夜灯の下なんで
烏賊が追いかけてくる姿がよくわかります(爆)

2杯目のアオリとのやり取りはとても楽しかったですよ~(笑)
あんなにアオリも動きが早い事にビックリしました!(^^)!

でも見え烏賊も活性が低い時は完全無視ですよ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 名無しさん

コメントありがとうございます(^^)/

昔、隣の方に怒られたことありますので
それからはマナーって事で気を付けてます(笑)

1人の時はやってますが(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター