ロッド修理してみる(最終)

アジングロッドの穂先が折れてそろそろ1ヵ月



まずは20cmほど短くなってしまったロッド
20131007 (1)

折れたところから再度カーボン穂先を20cmほどつなぐ。



そして今回は第1ガイドの取り付けから完成でおおくりします!!



まずは第2ガイドと同じように第1ガイドをスレッドで巻き巻して


エポシキコート
20131010 (2)



外したガイド全部接着完了
20131010 (1)





そして数日間乾燥させてこうなった。

トップガイド
topgaido.jpg

第1ガイド
No1gaido.jpg

第2ガイド
No2gaido.jpg

コーティングがもこもこしているのは気にしません(笑)


全景
20131011 (1)
第2ガイドの所で折れてました。



穂先をつなぐときにちょっと曲がってしまったんで
途中で曲がってます(爆)
20131011 (2)
※この手は・・・



曲がり具合のチェック
20131011 (3)

20131011 (4)

なんとか折れずにこのくらいは曲がりました(爆)

20131011 (5)




最後に気になるのがアタリの感じ方
もともとチューブラーロッドだったのが穂先20cmはソリッドに(笑)
アジの繊細なアタリを感じれるかどうか・・・
次回は実践です!(^^)!


それとライトエギング(爆)
こりずに再度このロッドで挑戦?!
ジャンクロッドで3.5号餌木をぶん投げて強くシャクれるかどうか



1投目で折れるかもしれませんがね・・・(爆)




これでアジングロッド修理ネタは終わりです<(_ _)>

使用感に関してはそのうち報告ますね~

※エポシキコートが沢山余ったんで似たような修理だったらご相談ください。

時価にてお請けします(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です(笑)

手先器用ですね、本当にお願いするかも~(笑)

おっ完成ですね。

とりあえず、3号から投げてみてください。

っで、イカが釣れたらおれたってのがネタ的にはいいかも(笑)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

いや~でも転んで怪我がなくてよかったですね~(笑)



けが無くて・・・(爆)

新しくロッド購入されるなら折れたロッド引き受けますよ(笑)

Re:genaさん

おはようございます(^^)/

完成したやつ庭で振ってみたんですが・・・折れそうですね(笑)

アジだったらいいけど餌木を操作するのはちょっと難がありそうです・・・


次折れたら修復不能になるくらいまで粉々に折りますね~(爆)

お疲れ様です!!

素晴らしい!!(≧∀≦)

私だったら、即#1注文してます…(爆)

っと言うか・・・



アジングロッドでライトエギングやるならば…




3.5号はなしです(爆)m(_ _)m

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/
返事遅くなりましてスミマセン(^_^;)

安いロッドだったんで修理したんですけどね~
これが高級ロッドなら即入院ですよ(笑)


やっぱりこのロッドを振ってみると・・・



餌木を投げるには柔らかすぎかも(爆)


このジャンクロッドでアジ釣り行ってきますね~!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター