餌木カラーについて

追記(H25.1028)
※スマホで記事をアップしてたんですけど画像乱れてました(^_^;)
画像の再アップしてます・・・。




餌木のカラーについて
よくナチュラル系を使ったりするんだけど
特にこのアジカラーは必ず持ち歩いてます。
DSC_1146.jpg
この3本同じ3.5号で同じカラーだけどちょっとだけ違う。
一番上は夜行ボディーでナイトでは体が光ります。
真ん中の奴は私がよく愛用している金アジ!(^^)!
ベースが金なんでナイトでもよくアピールしてくれますね~
そして一番下の目が青い金アジ!!
これは私のホームだと最高にいい釣果を上げてくれます!(^^)!
私のホームって水深がそんななくて普通の餌木だとすぐに底に・・・そして根掛かり(笑)
でもこのシャロー餌木だと長い間アオリにアピールできるし
中層をゆっくり漂わす事できます。
ただし、水深が深くて潮の流れが速い場所だと
全然沈まずに何やってるかわからなくなりますね(^_^;)

他に沢山のカラーありますが
一回の釣行で使う餌木は多くて5本くらいでしょうか・・・
このナチュラル系にピンクかオレンジ、そしてブルーやブラウン、パープル系を
準備すれば一通りカバーできる・・・はず(笑)


段々と天気は回復
台風は過ぎましたが“うねり”が残ります。
皆さん今日明日のエギングはお気をつけください。

参考までwataの餌木カラーでした。


エギング情報サイト【烏賊速報】
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

エギの色ってやっぱし重要ですよね。
相性と言うか好みと言うか----
ただ、金アジはいい釣果だしますよね〜

ナチュラルCOLORでまだ釣果を出したことがないんで(笑)

こんにちは。

釣れない時ほどカラーローテーが多い気がします(^^;
私も金アジ大好きですv-10

おはようございます!

アジカラーは使ったこと・・・ほぼ無いです(笑)他のナチュラルカラーは結構愛用はしてるんですけどね~

だから釣れないのかな?アジ買って見ますね!

アタクシもどシャローフェチなんで、沈みが遅いのを良く使います。

水深がそこそこあるところでも、投入後かなり放置プレイで、その後一気にシャクリ上げたりします!!

色はマーズルベースが多いですね!!

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/
(返事遅くなりスミマセン!!)

相性よりも好みでしょうね~(笑)
「このカラーは嫌い・・・」って思ってしまうと
なかなか出番が少なくなりますし、パイロット的な扱いになります(^_^;)

イカにはどんな感じで見えてるんでしょうね~(笑)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/
(返事遅くなりスミマセン!!)

銀さん・・・




釣れる時はなんでも釣れます(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/
(返事遅くなりスミマセン!!)

釣れない時ってホントなにしてもダメっすよね~(笑)
私はすぐに移動したくなりますよ(^_^;)

そしてよくあるのが
その移動が裏目に出て「ホゲ」る事(爆)

今日あたり夜遊びしてきますよ~

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

唐津はアジがよく釣れるので
“アオリの主食もアジだろうと・・・”と勝手に予想してます(笑)

本物のお魚が一番釣れるでしょうけど・・・(爆)

そんな一番確実に釣れる餌木ほしいですね~(^_^;)

Re: 一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

そう言えばキーストーン製のシャローって沈下遅いんですよね~
私も有田に買いに行かなくては・・・(笑)

そろそろ平だ方面はキロが上がっているのでは?

いつ平戸遠征いこうかな・・・(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター