予定では余裕の二桁だったけど・・・。

先週の土曜日
20131026 (2)
台風の影響が残る中、風裏を求めて昼からNo.1と一緒に鷹島へ

波戸には小さい墨跡が残っているのでまぁー釣れているんだろうが
数・サイズ的にも厳しそうな墨跡だった。

私は息子が落ちないかハラハラしながらキャスティングから
餌木を動かすタイミングや竿の振り方など教え
事故でアオリが釣れてくれないか期待したけどダメだった。

私も近くでシャクったけど1杯(100g程度)のみであとは息子と遊ぶ
20131026 (1)
2時間程度の釣りだったが息子は釣れなくても楽しそう
初のアオリがいつになのか楽しみだ。








2013釣行第46回目
[エギング]
平成25年10月28日(月)
【小潮】 干潮 23:24 (1.11) → 満潮 03:45 (1.48) ※唐津
start/22:00 end/2:00



台風が過ぎて海も穏やかになり、月曜日の夜は風も1m以下
潮は小潮、潮位は下がっている時間だけど気合い入れて出撃してきた。
向かった先はかなり久しぶりの“ホームその1”と“ホームその2”
なかなか北東の風が強くて行けなかった場所

釣行スケジュールではホームで型のいいヤツを数杯
それから呼子方面の各漁港を巡ってさらに数杯
合わせて最低10杯のアオリをゲットする予定だったが・・・


















・・・













・・・












「ホ」





呼子方面で豆が1杯乗ったんですが写真撮る気にもなれず・・・













おわり(爆)




エギング情報サイト【烏賊速報】

ホーム方面は全滅でした。
今の時期に墨跡も少なく、追尾してくる豆アオリも居ない状況
そして呼子方面
アオリの姿は確認できますが青物系が入ってくるとチラッともしなくなる。
アジングしてある方もいましたがサイズは15cm程度

どうなんでしょ?
ピークは過ぎたんでしょうか?
それともこれからなんでしょうか?

ちょっと分からんくなってきました(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

そろそろ水温も下がり、青物の回遊もなくなり、上向きになればいいですが。
アジもまだサイズが微妙ですが、冬場の釣りが楽しめそうですね。

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

水温が下がり大きくなっていたアオリ達も深場へ行ったんでしょうか・・・(笑)
これからは船や離島での釣果に注目ですね~!!

離島行きたいなぁ~(爆)

おはようございます。

先日の釣行時、シャクった後のエギを握ったらかなり温かったです。気温は徐々に下がりつつありますが、水温が下がるのはもう少し先じゃないでしょうか。

今からは数は期待薄ですが、サイズは望めるかもしれませんね。

息子さん2時間粘れる精神力をお持ちなんですね!もしかしてパパより凄い!?(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

唐津市周辺の水温調べてみたら去年より全然温かいみたいですね~(笑)
平均値よりも高い(^_^;)

ってことはまだまだショアからでも狙えるってことで
やはり今年は遅れているんでしょうか?
11月からはアジングに!?って思ってたんですが
まだまだエギング行けそうな気が・・・(爆)


息子に「はよ帰ろ~」って何度も言ったんですがね(笑)
やはり釣り人の子供なんですね~
「釣れるまで帰りたくない!!」って事みたいです(^_^;)
早く一人で釣りきるようになって欲しいけど・・・

KSちゃんとしとかないと、宴への参加許可がおりませんからね!!!



我が家だけでしょうか?

Re:ツキ太郎さん(笑)

お疲れ様です(^^)/

ですねー
KSは釣り人にとってとても大事なことです(笑)

平戸だけじゃありませんよ~(爆)

唐津は宴どころか釣りさえも・・・
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター