ナイトとは違った楽しさで大漁でした。

2013釣行第48回目
[エギング]
平成25年11月1日(金)
【大潮】 満潮 08:38 (2.12) → 干潮 14:23 (0.60) ※唐津
start/12:00 end/13:00


大潮の干潮
この時を狙ってホーム付近を調べてきた。

時々、昼間の潮位が低いときに海の状況を確認すると
ナイトではまったく気づけない事が沢山ある。
沈み根や海底の色が変化している場所、ブイ
そして春になれば海藻の位置など
これらのストラクチャーは大潮の干潮時に調べるのがベストだと思ってる。

ホームの状況は透明度もあり小魚から大きなチヌも沢山居る。
そんな調査をかねて珍しく明るい時に竿を振ってみた。


1投目
20121102 (1)
“エギ王Qlive”BOKP(オレンジ/金/ピンクベリー)3.5号
キャストから着底までの間に乗っていた。


活性が高い。


20121102 (2)
“エギ王K”ワイルドベリー3.5号 ※モニター中




20121102 (3)
“エギ王K”ワイルドベリー3.5号 ※モニター中



シャクリ後のテンションフォール時に「ガツン!!」と大きな衝撃



この秋初めてタモ使用
20121102 (4)



餌木を横からガッツリ抱いてた。
20121102 (5)
“エギ王K”ワイルドベリー3.5号 ※モニター中
自宅計量745g


モニター餌木には大きな傷が!
20121102 (6)


最後の5杯目
20121102 (7)
“エギ王Qlive”BPN(ピンク/虹)3.5号




今秋Maxの745g他250g前後の計5杯
20121102 (8)




久しぶりのデイエギング
1時間程度だったがナイトとは違った楽しさがあった。
エギング情報サイト【烏賊速報】
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

サイトで釣ったりラインの動きで当たりを取ったりデイエギングもなかなか面白いでしょ!?少々遠くのエギの動きもよく見えるし(^^)

てか、よかサイズやら数釣りやら楽しまれましたね♪
1時間で5杯は羨ましすぎます!

ん〜いいサイズですね。もう秋烏賊って感じではないようですね。日中でこのサイズが上がれば---更にこれからがまだまだ楽しみですね。

コンスタントに釣ってますね!!

来週は例のイベントに参加予定ですので頑張ってみます!!

結果が次第では無かったことにします!!

こんばんは!

爆釣ではないですか!
しかも短時間で、羨ましいっすよ!

日中エギングに転向しませんか~(笑)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

デイって・・・






いいですね~(笑)
って5杯サクサクって釣れたから思ってるかもしれませんが
釣れなかったらやっぱりナイトが!!?って言ってるかもしれません(爆)

でも、ラインが入っていったりアオリが追尾してきたり
楽しかったなぁ~(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

やはりサイズを狙うならこれまでのような常夜灯周辺ではなく
暗めの漁港や外海、地磯など狙わんばですね(笑)

そろそろ離島アジングの計画たてしょうね~!(^^)!

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

今週末はすべて仕事が入りましたので
涙を流しながら仕事に専念します・・・(泣)

いつもの帽子かぶって頑張って下さいね~!(^^)!

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

いやーあんまり釣れるような気はしなかったんですけど
この時はアオリ達が溜まってたんでしょうね(笑)

“アリガタヤアリガタヤ”です(爆)

日中エギング楽しかったですね~

日中だったから釣れたのか?
ナイトでは釣れないのか?
今後検証していきます!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター