エギ王“K”と“Live”の両エース

“YAMASHITA”さんのモニター餌木
20131108(1).jpg
左:“エギ王 K 3.5”B06 GKGR 軍艦グリーン 
右:“エギ王 Q Live 3.0”R14 ROLKMN クリア虹テープKムラボディ

この2本はすでにロスト・・・(汗)

軍艦グリーンを見た時はあんまりカラーが好みじゃなかったんで
最初は「・・・釣れる?」って思ってしまったんですけど
実釣では結構釣れました。




モニター餌木残り2本は
20131108(2).jpg
左:“エギ王 K 3.5”R04 WB ワイルドベリー
右:“エギ王 Q Live 3.”B18 BOFP オレンジ夜光ピンクベリー

オレンジ系はあまり好きではないので登場する機会がないのですが
左側の“K”のワイルドべりー!!
ここ最近一番頑張ってます。
すでにボロボロになりながらも私の1軍餌木のエースとなり
どんどんアオリを乗せていってます。
メインで“K”を使っているので“Kがよく釣れる!!”って思いがちですが
別に“Live”でもよく釣れます(笑)

餌木“Live”はたくさん持っていますが“K”は1本しか持ってないので
ちょっと釣具屋に行って“K”を購入してきました。

まだバリエーションが少ないけど一番釣れそうな気がした
20131108 (3)
“エギ王 K 3.5”R06 FB(フラッシュベイト)
ギラギラしててナイト時に少しの光量でも目立ちそう・・・。


1本20%offの1,008円也(定価1,260円)




・・・







結構お高いですね(爆)


ナチュラムでしたら945円
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF

フラッシュベイト(ホロテープ)





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 K HF

ワイルドベリー(ピンクテープ)







2種間ほど前に佐賀ポイントに行った時は結構安かったんだけど
セール中だったのかな?


それともう1本
20131108 (1)
“エギ王 Live 3.5”N09 NAJK 金アジ
ノーマルタイプですけどこのカラーは私の“エース”“鉄板”です(笑)




他にもちょっと作りたいヤツを思いつきましたのでその部品
20131108 (2)
これで自作〇〇〇を作って便利にクーラーボックスへポイッってね(笑)
完成したらご紹介します!(^^)!


11月30日まで!(^^)!
エギング情報サイト【烏賊速報】
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

おはようございます!

お気に入りのエギってありますよね!

私は輝きMAXが良く釣れてます♪

オレンジ系は数あってもアジカラーは手持ちに無いです(笑)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

輝きMAXチェックしときますね~(笑)
カラーも好みでエギング始めた頃に
「オレンジ釣れない・・・」と思った頃があって
それからあまりオレンジを使わなくなりました(^_^;)

でもオレンジの餌木も沢山持っているんですけど・・・(爆)

こんにちは。

wataさんが購入したものと全く同じエギ王Kを前々回使ったんですが、1投目で根掛かりしまして、釣れるのかどうかも解らないまま海の藻屑となりました(--;

1080円が即殉職…
なかなかショッキングな出来事です(^^;

私はアオQ RSのシルバー系がお気に入り♪
エギ王シリーズはオリーブ虹が好きです(^^)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

1投目で根ガカリ・・・
確かにショッキングな出来事ですね(^_^;)
私は数年前エギングに慣れない頃は新品エギを1投目のキャストで
高切れして飛んで行った事もあります(笑)

今度te2さんの代わりにこの餌木でキロオーバーを!?

今度はエースを買ってみますね~!(^^)!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター