アジング本格的に始動だが・・・

2013釣行第49回目
[アジング]
平成25年11月8日(金)
【中潮】 干潮 18:31 (0.91) → 満潮 00:44 (1.94) ※唐津
start/22:00 end/2:00



今回はアジングのみです(^^)/

そろそろホームでも良い型のアジが釣れるだろう・・・と予感

SALTGAME ~RUN&GUN~のマササンに連絡取って一緒に出撃です!!

現地到着は21時40分

どこにマササンがいるかわからない・・・(笑)

先行者さんがいますのでちょっと離れて釣り場を確保

久しぶりのアジングの準備

道具もバラバラでちょっと面倒です。

そんな準備をしていると先行者さんがなんかしゃべってます。







・・・







「あれ?マササン?!」



声で気づきました(爆)

一足早く着いたみたいでいい場所確保済み!(^^)!

流石です!!

状況はマメ2尾・・・

私も急いで準備してアジングスタート

今回の目的は穂先を新しく継いだアジングロッドの再デビュー
20131007 (1)
※折れたアジングロッドの補修記事は探してください<(_ _)>

さっそくマササンの隣に行って

1g前後のジグでワームも色々変えながらヒットパターンを探しますが

全然わかりません(汗)


って言うかこの補修したアジングロッド・・・










感度ゼロ(爆)


ノイズ?雑音?

アタリなどを穂先でまったく感じることが出来ず

なにやってるかわからんし・・・




宮川大輔風に言うと








「全然あか~ん!!!!」



ちょっとショックでした。


でも、そんなロッドで豆を数尾キャッチしながら

ひたすらデカいアジの回遊を待ちました(笑)

いきなり結果ですけど


私のMAXは22cm
20131108 (4)

20131108 (7)



マササンのMAXは中央の24cm
20131108 (6)
マササンの昨晩のベスト3


とりあえずマササンのお尻(爆)
20131108 (5)
クーラーボックスにたくさん入っているアジの写真撮影中(笑)


他にも私が「ポチャ・・・」ってした尺近いアジや
マササンのバケツから「バチャッ!!」と逃げ出した尺近いアジなども


いたかも(爆)



ホームの状況だけど豆は常にいましたが
20以上のアジはまばらです。
たぶん沖には居るんでしょうけどね~
岸に寄ってくるのはまだ少ないみたいです。
そろそろアベレージが23cm前後になるでしょうから
今後も楽しみです!!



最後にロッドの穂先の重要性がわかりました。


補修したアジングロッド


今後アジングには使用しません(泣)




今後は秋の豆イカ用か冬の筒イカ用か息子のロッドに・・・
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です!!


・・・



やっぱり・・・(爆)(;´∀`)

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

えーと・・・












『あかーーーん』でした(爆)


でも諦めずに今度はエギングロッドです(^_^;)

土曜日は、ありがとうございます(笑)

直るといいですね

あと、追加で良いもの宴の時にアゲマス(^^)/

やっぱし感度は大事ですか(笑)
アジングはそこ重要ですもんね〜
そろそろアジングもいい時期ですね(笑)

Re: 銀さん

おはおうございます(^^)/

土曜日は“竿頭”おめでとうございます(*^_^*)
食べる時間も無く忙しかったみたいですね!!

頂いたロッドに関しては現在色々考案中です(笑)
まだまだキレイなのに早い段階で折っちゃたんですね・・・
とりあえずガイドを全部取っちゃいます(爆)

おっ!?まだ何か頂けるんですか?
週末楽しみにしてますね~!(^^)!

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

ジャンクロッドでも釣れる事は釣れるんですけどね~
“アジを探す”って事になるとちょっと・・・(笑)

とりあえずもう1本のロッドをメインにして
コイツはハードルアー用で次回は使ってみます!!

アッ!!?
そろそろアジング行きましょね!!

らどひ~で折れた呪いのロッドですね!!

十分に塩をふって、お清めをしてください!!

Re:苺右衛門さん(笑)

お疲れ様です(^^)/

そうです!呪いのロッドです(^_^;)
コレを使うと頭が薄くなる・・・(笑)



どうやってこのロッドに毛を生やすか考え中です(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター