オリジナルのハンドギャフを作ってみる

アジングロッドの穂先に使用したカーボンの材料の余りがあったんで

オリジナルのハンドギャフを作ってみた。

材料はコレ
7m_sannpuru001.jpg
買ってきたカンナ




カーボンの棒を切ってをホットグル―でカンナ取り付け
7m_sannpuru002.jpg






そしてスレッドを巻く
7m_sannpuru003.jpg




エポシキコートを2度塗り
7m_sannpuru004.jpg




するとこうなった
7m_sannpuru005.jpg





それから次は柄の部分

適当な木材を買ってきて切って削る
7m_sannpuru006.jpg





削った後はサンドペーパーで整える
7m_sannpuru007.jpg
穴をまっすぐに掘るのが難しかった・・・




合体させてみる
7m_sannpuru008.jpg



サイズは15cmと18cm


あとは柄を固定して塗装する作業で完成です。



続きは今度(^_^;)


エギング情報サイト【烏賊速報】
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

ん~器用ですね♪
とても羨ましいです。
私は細かい作業が苦手で(^^;

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

本当はハンドギャフ(超ミニギャフ)のキャップ付きを
お店で探してたんですけどね(^_^;)
でも納得できるものが見つからないので
自分で作ってみました(笑)

作ってみたらなかなかの出来具合ですよ!(^^)!
どのくらい強度と耐久性があるかわかりませんがね~(爆)

シャフトは チューブラでしょうか?
ソリッドでしょうか? (* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪(爆)

これって明日配るんですよね??(爆)

Re:黒みらさん

シャフトはソリッドです(笑)

でも黒みらさん用は折れないステンレス製で作らんばですね(爆)

Re:D_Gさん

景品にしようと思ってましたが・・・


妻にしょうもない物は止めて!って言われました(笑)

やるね~

これ使ってキロアップをぶらさげないかんですね。

ブツもち写真期待してますよ~

genaさん

お疲れ様です(^^)/

今、宴に向かってます(爆)

キロが持てるかわかりませんが

genaさんみたいにカッコ良い写真撮りたいですよ~

夜中にひとりでスマホでやったけど全然ダメでした(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター