すべてはイメージ通りに(笑)

2013釣行第50回目
[エギング]
平成25年11月15日(金)
【中潮】 満潮 19:41 (1.94) → 干潮 02:00 (0.20) ※唐津
start/22:00 end3:00


干潮が深夜2時

このタイミングを狙ってました。

・干潮時にしか行けないポイント
・干潮時にしか投げれないポイントなど
・遅い時間帯



自宅を出たのは22時
エギングポイントに行くにはちょいと早いので
アジングを近くの漁港でやって豆アジが程よく遊んでくれた(笑)

















中アジ・・・釣れん・・・(T_T)




時間は午前1時を過ぎたので移動




移動先ではもちろんエギング
使用する餌木はモニターのヤマシタ “エギ王K”
最近追加して買ったヤツ(笑)






干潮時だったんで狙い通りにポイントに入れて


狙いのタイミングで・・・










“エギ王K”R06 FB フラッシュベイト 3.5号 ※追加モニター中(笑)






それから







底に落としてから大きくシャクって
テンションフォール
アタリがくるならこのタイミングだろうと構えてたら
イメージ通りにグイッと(笑)
触手2本にしっかり乗って

“エギ王K”R06 FB フラッシュベイト 3.5号 ※モニター中  検量550g




いや、狙い通りに釣れると面白い(笑)




干潮潮止まりから潮が動き出すと
もうこのポイントでは投げれなくなった。


MAX550g 他200g~300g





今回はこの餌木のみ






いい仕事してくれました!!
エギング情報サイト【烏賊速報】
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

結構釣れてますね!!!
自分は昨日京泊と高島に行きました。
もぉちょっとサイズアップ期待したんですが、、、キロアップ入ってこないかな⁇

Re:ピエロさん

コメントありがとうございます(^^)/

この日は肥前、鷹島方面に行くか迷ったんですけど
結局近場に行っちゃいました(笑)

年内にキロ釣りたいですね~
でもそろそろ厳しい時期になってきましたので
ショアからは難しいかも(^_^;)

お互い頑張りましょうね~

こんばんは

宴お疲れ様でした

初めてお会いして
どうだったでしょうか?
私はあんな感じです(笑)

日曜日用の烏賊確保
良かったですね

これからもよろしくお願いします

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

まさか“ぺんぎんさん”とは思いませんでしたよ~(^_^;)
なんか全然イメージと違いました(爆)

日曜日のお祝いに“烏賊刺し”と“イカ天”が欲しかったんで
かなり的を絞って出撃してきました!!

これからもよろしくお願いしますね~
今度はゆっくり飲みましょ~(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター