ジャンクロッドには感度は求めない・・・

先日ガイドを取ったジャンクエギングロッド
fc2_2013-11-11_20-44-08-666.jpg


fc2_2013-11-11_20-44-56-309.jpg



これをどうするか・・・

とりあえず前回(ロッド修理してみる)と同じように

新しい穂先をつないでみたいと思います(^_^;)









もう感度は求めません(爆)



カーボン穂先(0.8-3.5)
20131121 (2)




どこから切るか・・・




どの柔らかさにするか・・・




ガイドの取り付け位置は・・・




穂先を何ミリにするか・・・





20131121 (1)


イメージは出来てますが


イメージが形となり私の道具となって遊べるのか不安です。






願わくば・・・うまく行って欲しい(爆)



目標は12月8日です。



※余ったカーボンでまたハンドギャフ(イカフック)の作成も(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です、ご要望にお答えして先日の釣行アップしました(笑)

ロッドは諦めてレンタルしましょう(爆)

私の先日ロッドをおってしまいました、、、
竿先から5cmだけどw
トップガイドを付け直して弟に譲ろうかと考えています!!!
ぺぽきしん!?だっけ、、、
忘れた、、、、
それの価格知りたいんですけどどのくらいで買いましたか⁇

Re: HGginさん

おはゆおうございます(^^)/

私・・・・諦めの悪い男です(爆)

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/

あちゃ~(笑)

でも5cmくらいなら全然問題なく
トップガイドを折れた箇所に取り付けて可能だと思います(^_^;)

エポシキコートですよ~(東邦産業)
唐津のキャスティングで1700円くらいでした!

前ワールドだったとこですよね(^^)
意外に高いんですね、、、
給料日行こうに覗いて見ます!!!

丸銀ロッドの修理ですね!

無事完了し、初の墨付の時は爆釣でしょう!!

釣れなかったら・・・

HGさんにクレームしましょう!!!

ロッドに感度を求めないのであれば……







うちの裏の竹林を紹介しますよ(爆)

Re: ピエロさん

違う種類ですが“2液エポシキ系接着剤”はナフコなどにも売ってありますよ~
使った事ありませんが安くて効果は一緒くらいだと思います(笑)

使う量がちょっとだけですのでこっちがお勧めかも(^_^;)

Re: 一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

このロッドはまだまだキレイなんですよ~
お金が貯まったら#1だけ買うかも・・・

しかし使っているうちに私の頭が薄くなったら・・・(爆)

HGさんに返却します(ーー゛)

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

私が子供の頃に愛用していたのはそのあたりに生えている竹でした・・・(笑)







アジングロッドには感度求めますので“66”ください(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター