カニ食って海水温が17度以下に・・・

釣りネタも無いのでカニの画像でも(笑)

20131124 (1)

このへんでは“がね”や“つがに”って呼んでます。

昔は実家周辺の河川でもよく獲れてたんですけど

最近は少ないらしく

オヤジは遠くに獲りに行ってます。

お祝い事やお盆・正月に我が家では欠かせない一品です。

20131124 (2)

この出し汁で炊く“がねめし”は最高ですよ~!(^^)!




そして




折れたエギングロッドのカスタムなど
20131124 (3)


なんか微妙~な匂いがプンプンしてるけど・・・



とりあえず穂先をつないでみよう(笑)






そしてハンドギャフ(ミニフック)
20131124 (4)

これ凄く便利だと思うんだけど


すでに・・・作るのメンドクサクナッテキタ(爆)




そろそろ今年のアオリも厳しくなってきたんでしょうか?
気温も下がり寒がりな私は暖かい部屋で飲んだり食ったり(笑)
忘年会の数も増えてきて出撃意欲メーターが落ち込んでます。
ちなみに唐津市唐房漁港周辺の表面海水温は
karatu_t20131124.gif



16.3度




寒くなってきましたね(爆)

YAMASHITAさんのブログモニターも今月で終了しますが
残り1週間でなんとか最後に素晴らしい釣果を上げたいですね~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

最近めっきり寒くなりました(>_<)

ロッドカスタマイズうまくいくとよかですね~(笑)

カニ良いですねー大好物ですがツガニは食べた事無いです(´ω`)

ロッドの太さが急に細くなってるように見えるのでそこから折れないか心配です(笑)

ハンドギャフは全長はそれぐらいで2〜3段の伸縮式はどうでしょう?もっと面倒ですね(爆

ハンドギャフ、製品化はいつですか〜(笑)

ツガニ美味しいですよね(^^)
確かに良く前は食べていた(*^^*)
気温水温寒くなってきました、、、
おかげで風邪ひきました、、、
うー、、、イカはまだつれてますよ(^^)
あったかい時に行きたい!!!
春が楽しみです'3`)b-★

Re: HGginさん

おはようございます(^^)/

食べ物がおいしい季節になりましたね(^_^;)


ロッドカスタムですけど失敗したら“竹竿”持ってきますね~(爆)

Re: まぁーさん

おはようございます(^^)/

カニ美味しいですよね~
食べ始めると無言でバリバリ言わせて食べてますよ(笑)

>急に細くなってるように・・・
その通りです(^_^;)
穂先を無理やり細くして穂先でアタリを感じれる・・・かな(爆)
と素人感覚で適当に切ってつなげてます・・・

(T_T)ウゥゥ泣・・・


ハンドギャフの作成は楽しいですよ~
試作品を数個作ったら量産体制に入りますから(爆)
伸縮式いいですね~
構想を練ります(笑)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

ハヤピーさんには青物系のギャフが必要ですね~(笑)

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/

カニは好物です(爆)
時に沢蟹の唐揚げなんかは最高なんですよね~(^_^;)

だいぶん寒くなってきましたね~
>イカはまだつれてますよ(^^)
って事はピエロさんは釣っているんですね!!
羨ましい!!
私もナイトに出撃する際は風邪ひかない様に
完全防寒で出撃するようにします(笑)

真冬は筒イカ系も入ってきますので
頑張りましょ~

YAMASHITAモニターあと1週間ですか?
えぇ〜、因みに今週は寒波&寒風が吹き荒れる予想ですバイ!!

今週はギャフ作成と竿修理に専念しましょう。。

Re:一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

11月30日で終わりなんです(^_^;)
使っている餌木はYAMASHITAメインなんで今後も使ってはいきますが・・・
12月になると修行の始まりです(爆)

ギャフと竿の作成ですが・・・メンドクサクナッテキタww

あおり

アオリイカ。私は昼間しか釣りしませんが、先週から唐房や湊港では子イカも見てません。沖に行ったのかな。
雨上がりで港周辺の海が濁っていたからだろうと勝手に思っていました。
長崎の大島の波戸でも昼間から夕まづめまで2週連続で行きましたが、エギングの人は連れていませんでした。
私はアジングでししたが、釣れないので急遽サビキにチェンジ。
サビキでは釣れたので鯵はいました。
アジングは奥深いです。
失礼しました。

Re:Omiさん

コメントありがとうございます(^^)/

私も唐房や湊あたり行きますよ!
でも秋のエギングではこの場所ではあまりいい思いしてません・・・(笑)
アオリも数釣りが難しくなってきましたので
そろそろシーズンオフかなっと思ってます(^_^;)

>アジングは奥深いです。
アジングは確かに奥が深いですね(笑)
わたしもわからない事ばかりですし
道具も専用ばかりで高い(^^;)

昼間のアジングは難しいですが
夜は案外、常夜灯周辺だと簡単に釣れると思いますので
これからお互い頑張りましょうね~( ̄∇ ̄)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター