ジャンクロッド第3ガイドから交換

さて何かと忙しくなる12月
先週末は娘たちのお遊戯会プログラム
20131202 (8)
No.2はコレが最後のお遊戯会・・・
大きな声で、ニコニコした笑顔で超~感動(笑)
来年からのお遊戯会はNo.3だけになるの寂しくなります・・・。


仕事も相変わらず忙しく、そして夜は飲み会が増えてきて
なかなか出撃のタイミングが取りにくくなってきました。

そして前回、ガイドを取ったジャンクロッド(エギング)ですけど
とりあえず穂先をつないでみました。
20131202 (6)
ガイドもスレッドで巻いて固定
トップガイドはサイズが合わない事や
短くした分ガイドを1個減らしたので旧2番ガイドをトップに持ってきました。


コッチもついでにそしてエポシキで接着
20131202 (7)



一回目のコーティングが完了してどんな感じで曲がるかチェック
20131202 (1)
※500mLのペットボトルを持ち上げる。

このロッドはDAIWA エメラルダス インフィート8.0fと聞いてます(笑)

第3ガイドの手前で切って細めの穂先(ソリッド)を接着

全長も8.0fから6.9fへ短く

狙いは穂先だけ曲がってくれるようにしたいんだけど


20131202 (3)
※500mLのペットボトルを持ち上げてます。





20131202 (2)
ちょっとテンションかけている状態




20131202 (4)
100mLのペットボトルを持ち上げている状態

この曲がり方は理想です。







はたしてこのロッドがエギングで復活できるのかどうか(^_^;)

あと一回スレッドを仕上げコーティングしたら完成。








ドラグをゆるゆるにして遊ばせてます。

20131202 (5)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

なかなか良い仕上がりじゃなかですか(笑)

それで、あたりが取れたら最高ですな。

予備はご心配なく…(爆)(  ̄▽ ̄)

あとは実践だけですね。

期待してますよ~



・・・笑いを(爆)

こんばんは

あれっ思ってたより綺麗なカーブだ(笑)期待できそうですね

ガイド付けたら良い感じの硬さになったんですかねー?ティップランでデビューですか?

てか私の分は無いのでしょうか(爆)

ロッドの折り方 教えます (爆)

私のロッドも準備バンタン星人ですよ~♪

お手柔らかにお願いします (*´∀`)

この出来栄えは見事です。私のロッドが折れた際は、これで安心して連絡できます(笑)

Re: HGgin

おはようございます(^^)/

アタリが取れるかとれないかは・・・私の腕次第ですかね(笑)

釣れなかったらお弁当食べてお昼寝しますよ(爆)

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

これで2kgを狙いますよ~(笑)


なんにも釣れなかったらロッド折ってやる・・・

Re: まぁーさん

おはようございます(^^)/

このロッドはティップラン仕様です(^_^;)
曲がりはOKですけどもうちょっと穂先は柔らかい方がいいかも・・・

30gの餌木を流してどれだけ曲がるかは実践次第です(笑)

まぁーさんは来年に2本のアジングロッドを作る予定ですので
そのテストに付き合ってくださいね~!!

Re: 黒みらさん

おはようございます(^^)/

ロッドの折り方教えないでください(爆)

私・・・準備はなにもしてません。

お弁当だけ持っていきますね~(^_^;)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

補修をしても『折れたロッドは元通りにはならない』って事だけは
事前にお伝えしときます(爆)

これからもっと勉強して職人の域まで・・・


いや、途中で飽きるかも(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター