アジは何処?・・・烏賊は居たけど・・・

2013釣行第52回目
[エギング][アジング]
平成25年12月2日(月)
【大潮】 満潮 20:44 (2.17) → 干潮 03:12 (0.01) ※唐津
start/21:00 end2:30


YAMASHITAさんのブログモニターが11月末日で終わりました。
“エギ王K”での釣果に関しては過去の記事を読んで頂ければわかりますが
今年のエギングは調子良かった。
『春のアオリ』と『秋のアオリ』と十分に楽しめたと思ってますので
そのうち2013年エギング総集編でも作って公開します。



さて、昨晩の釣行ですけどしんどかった(^_^;)

狙いは23cm以上のアジですけど

何ヵ所撃ったかな・・・

まずは①加部島行ったんですけど人大杉

移動して去年通った②名護屋港のポイントに入ると水面にはベイトがビッシリ

期待出来る!!っと思ったが釣れるのは豆アジのみ。
20131203 (2)
ベイトもフィッシュイーターに追われることもなく悠々と泳いでいた。

次も③名護屋のポイントに入るがここも豆。

次は④呼子港に行ってアジを探すが『無』


や、やばい(笑)


お魚のお刺身が食べたいのに・・・


⑤ホーム(2)方面へ移動


前回同様に横からのちょい強い風


ツレルノハマメアジ・・・


⑥湾の奥へ


ツレルノハマメメバル・・・(爆)



潮がかなり引いてきたので⑦ホーム(1)へ移動




これで7回目のポイント移動



ここなら20cm以上のメバルが数匹は固いだろうと思ったけど

まずは前回『無』だったんで確認の為にエギングから始める。

波戸の手前から入って5投ほど投げてみるけど何も返事がこない。

波戸の中央へ移動して1投目
20131203 (3)
“エギ王K”R06 FB フラッシュベイト 3.5号

着底後の大きく2段しゃくった後のTフォール中に待望のアタリ
サイズは350くらいだろうか、この日最初のキープとなった。




それから数投後に2杯目
20131203 (1)
“エギ王K”R06 FB フラッシュベイト 3.5号


さっきよりちょっと小さいけどよく引いた。




それから数投して波戸の先端へ移ってアオリを探すが結果2杯で終了。



それからメバル!?と思ったけど体力の限界で納竿しました。

なんとか烏賊のお刺身は食べれそうだけど
本当はお魚のお刺身が食べたかった(^_^;)

なかなか良いサイズのアジが釣れないって事でモヤモヤしてます(笑)

次は肥前鷹島方面へ行ってみるかな・・・











アッ!?この墨付けは達成(笑)
20131203 (4)
この“Seven Mountain”製のハンドギャフ
軽くてコンパクトで手も汚れずいい品になりそうですヽ(^ー^*)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

陸ッパリでそれだけ釣れたら爆釣ですよ~

TRはまだ釣れますが(爆)(  ̄▽ ̄)

アジは小ぶりだったようですが、アオリが釣れれば大満足だったのでは(笑)
ところで、次は何の製作に取りかかりましょうか(笑)

今日念願のセフィアが買えました!!!
おっしゃーーーー!!!
今日は夜勤ですので釣りには行けず、、、
明日行きます!!!
カベシマ人多いですよね、、、
サビキばっかり!!!
しかもわざとらしくカブせてくるジジババ!!!
この前はイライラしたので場所移動しましたよ!!!w
あの場所すごく釣れるのに、、、
アジならカベシマ港の外灯辺りを頑張って場所取りして見てください刺身サイズがWANSAKA釣れてましたよ!!!

こんばんは!

良い感じに釣れてますね!
こんな画像見るとイキたくてたまりませんよ~

なんとか年内に一杯釣りたいです(笑)

Re: HGginさん

おはようございます(^^)/

たった2杯では1日でなくなっちゃいますよ・・・

TRだとホントに爆釣するんですね?

釣れなかったら頭剃りますよ~(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

アジは小ぶりでしたがアオリも小ぶりでした(^_^;)


次は“ロッドビルディング”に挑戦するかな~(笑)

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/

セフィア買っちゃたんですか?
いいなぁー(笑)
早く“墨付けの儀式”せんばですね!!
デカいヤツを竿を曲げてグイグイやってくださいね(爆)
明日って事は今日ですね?!
天気も安定してて絶対アオリ釣れますよ!!
頑張って下さい!!
私もウロウロしてるかも(爆)

カベシマは月曜日の夜だったんで入れるかな~と思いましたが
外も内も釣り人でいっぱいでした(^_^;)
小心者なんで人が多いと苦手なんですよ!

刺身サイズをWANSAKA釣りたい(爆)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

12月になるとアオリも厳しくなっちゃいますから
早く行っちゃいましょ~

離島や平戸に!!(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター