今日は独り言です・・・。

いやー病気になりそうです。


ん?なんの病気かって?


“ロッドビルディング”に興味出てきちゃって(笑)


今、ネトサで全国のビルダーさんの記事読んでます。


まずはブランクについて・・・


実物を触れないのでなんとも言えないけど



高弾性?

超軽量?

高感度?

カーボン“〇トン”仕様



など種類が多すぎて頭がパンクしそうです(笑)


他にも2液性のエポシキコートはわかるけど


2液性のエポシキ接着剤や2液性ウレタン塗料・・・


他にも“ブランクのスパン”に“グリップ”や“リールシート”


“バランサー”に“パイプシート”


まだまだ他にもたくさんあるけど


やはり一番需要なのは“ブランク”ですよね?!



フォールで釣るのか?

ストリーブで釣るのか?


でも異なるし


ティップの種類も



“チューブラー”に“ソリッド”

そして

形状記憶合金線材 (超弾性直線記憶処理品)


なんて商品までも(^_^;)


長さを何フィート?・・・


もちろん目的をきちんと決めて工程に進まなければ


ならないのだけど


まだ目的すらアイマイミーマイン(爆)


ただ、自分だけのロッドが作りたい


そしてそのロッドで釣りがしたい。


それだけかも。


5千円のロッドでアジが釣れないのか?って言ったら


全然釣れるし


アタリが感じられない?


そんな事でもない。


5万円のロッドと5千円のロッドは性能は


雲梯の差かもしれないが


それは個人の自己満足の世界だと思う。


5千円のロッドでも加部島の常夜灯の下にいけば


20cm台後半のアジも釣れるし


数も沢山釣れるだろう。


ただ場所取りの努力は必要だけど(笑)


ロッドビルディングに


実際に手を出してしまう事に怖さが


材料や工具を揃えるお金で


十分メーカーの中堅品が買える・・・。


フゥー( ̄◇ ̄;)



もう何を言っているかわからんようになったんで


帰ります(爆)



最後までお付き合いありがとうございます<(_ _)>
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ほんと奥が深くて踏み入れりのが怖いです。

ウレタン塗料は友達が板金屋やってるのでタダで手に入りますよ〜!

Re: まぁーさん

おはようございます(^^)/

今夜どうする?(爆)

ビルディングは今すぐやらなくていいので
気長に考えながらシーズンオフに作成に入ろうかな~

道具や塗料など揃えるだけでも結構なお金が必要やし・・・

それまで勉強します(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター