奥深きアジングなり・・・。

2013釣行第53回目
[アジング]
平成25年12月6日(金)
【中潮】 満潮 23:49 (2.08) → 干潮 06:16 (0.13) ※唐津
start/21:00 end2:00


昨晩はDAI君とホームへアジを爆釣させるべく出撃しました(^^)/

















・・・


















・・・


















“完膚なきまでの敗北”




『完膚無きまで』とは
【読み】 かんぷなきまで
【意味】 完膚無きまでとは、徹底的に打ちのめすさま。

【注釈】 「完膚」とは、傷のない完全な皮膚のこと。
無傷なところが無いほど徹底的にやり込められるさまをいう。
唐の王朝に反乱を起こした蒋鎮が同僚の劉廼を自分の味方にしようとしたが
口がきけないふりを装って返答しなかった劉廼に、蒋鎮は全身に灸をすえて
皮膚を焼いてやけどを負わせたという故事に基づく。



きっとMASAさんが仇を取ってくれるはず・・・




これで“アジング”というジャンルを一から見直す機会になりました。

掛けるのか?乗せるのか?

落とすのか?引くのか?



奥が深い・・・



いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

アオリイカ

失礼します。
ブログ楽しみに見ています。
アオリイカがいなくなった話をしていましたが、まだ呼子にいました。
live N09できました(^-^)/
おかげさまです!

Re:mioさん

mioさん
コメントありがとうございます(^^)/

アオリ釣れたんですね?!
呼子は潮通りがいいんで魚影が濃いです(笑)
私も明日は船でアオリ探してきますよ~
初めてのティップランなんでドキドキです(爆)

カラーNO09の金アジいいですよね~
まだ沢山わたし持ってます(^_^;)
シャロータイプもおすすめです!
あと私が最近使っているエギ王Kのフラッシュベイト!!
ギラギラしてアピール度高いですよ!!

こんな不定期なブログであまり釣れてませんが(笑)
今後もよろしくお願いします(^^)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター