ホームにサヨナラの予感

長いお休みが終わった・・・。
寝て食べて呑んで遊んで、そして寝るの繰り返し。
20140106.jpg



今年は“みんな元気に行こう!!”を合言葉に昨日から仕事始め
昨年末は仕事を納めようにも納めきれない出来事もあったが
長い休みで心も体も十分過ぎるほど休めた。
2014年心機一転でがんばろう。




2014釣行記念すべき第1回目
[アジング]
平成26年1月6日(月)
【中潮】 干潮 19:04 (0.48) → 満潮 1:19 (1.68) ※唐津
start/21:00 end00:00


昨晩は初釣り
どこに行くか悩んで結局は近場の漁港(ホーム)へ行ったんだけど・・・
ホームのアジはダメっぽい。
アジは釣れるんだけど平均18cmでMAX20cm
昨シーズンみたいに20cm〜25cmが出ないし
最近は船道の常夜灯も釣り人のマナーかクレームなどで消されている。
そろそろホームを見切りをつけようかと思ってしまった初釣行だった。

なんとなくモチベーションと言うかテンションが下がってて写真も撮ってない。
どっかで「20cmでもいいや」という気持ちがあるのかも
手を抜いてホームに行く事が原因か?
“家から近い”とか“車から歩いてすぐの釣り場”とか
“すぐに帰れる”“そのうち25cm前後の回遊組がくるだろう”など
甘い考えでちょっとダラけてしまっている。

アジング2年目のシーズン
新天地を探しながら新たな楽しみを求めないと。



釣果データ
・アジ11尾(16cm~20cm)
・メバル2尾(16cm・18cm)
・セイゴ1尾(25cm)
すべてリリース
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

長い休み取りすぎです(笑)

初釣りはやっぱし遠征ばせんと、いかんですよ~(≧∇≦)

遠征しても釣れませんでしたが…(ToT)

初釣りできてるぶんうらやましぃー

しかも、釣れてるし

新規開拓頑張って下さい!

たまにはお供しますよ~

お疲れ様でした。

やはりそ〜でしたか・・・。
焚き火のあとや、空き缶とか
マナーについては疑問符な部分
が目につきましたもんね・・・。

みんなでルールを守らないと
跳ねっ返りが大変ですもんね。

磯の方へ出てみてはどうですか?
あと先日グレを釣られてた港も
なかなか面白いと思いますが。

♪♪す~るめ♪す~るめ♪や~っぱりス~ルメ♪

今夜も・・・!!!

Re:銀さん

お疲れ様です(^^)/

熊本遠征楽しそうでしたね~(笑)
ライジャケは借りたヤツだったみたいで少ーし小さい(爆)

ソロソロ唐津にも船を買っておいといて下さいね!!

Re:genaさん

お疲れ様です(^^)/

初釣り・・・
なんか釣りの気分を味わっただけの釣行でした(笑)

次からは獣のようにアジを探してまわりますので
一緒に回りましょーね(爆)

Re:surfishさん

お疲れ様です(^^)/

ホームは数年前に比べると釣り人が多くなったんで
ゴミも増えたんでしょうね(^_^;)
釣り糸がスクリューに巻き付く事もあるみたい・・・
常夜灯が消えたり波戸への立ち入りが禁止されることが
今後も増えそうです(ノД`)

深夜の釣りなんで危険な場所へは怖くていけませんが
次は呼子、名護屋あたり
そして玄海から肥前方面へ流れていく予定です(笑)

本当は藻島に波戸岬、仮屋湾の地磯
そして肥前、鷹島の地磯に通いたいですが・・・( ̄∇ ̄;)

Re:旧ツキ太郎さん(笑)

連夜の釣行お疲れっした(笑)


もっともっと朝、晩と釣りに出かけて

嫁さんから外出禁止令が出ればいいのに( ´艸`)

イカの塩辛~食べたいなぁー(爆)

こんばんは

そうですか…

こちらでもマナーが悪く
釣りが出来なくなる
場所も増えてきていますよ
ホームも良いですが

武者修行に
いろんな場所での
釣りも自分の引き出しが増えて
良いかもしれませんね

ただボゲも
増えるのも否めませんが…(泣)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

マナーの問題は何処も一緒ですね(--;
心無い一部の人だと思うのですが、迷惑な話です。

しかし、全部リリースしたんですか!?
さすが男前です!!
私はロリイカも初物ってことでキープしました(; ̄▽ ̄)

Re:ぺんぎんさん

お疲れ様です(^^)/

自分の家の周辺や仕事場などにゴミを捨てられたら
腹立ちますよね~(^_^;)
多分地元の方達も何かしら今後対策を行ってきますよ( ・_・;)

武者修行いいですね~
小さいのでもいいから釣れるホームから
そろそろ巣立ちの時ですね(爆)

今後成長するために羽ばたきます( ̄∇ ̄;)

Re:te2さん

おめでとうございます(^^)/

コトヨロ(爆)

最初から南蛮用にキープと決めていたら
全部持って帰ったんですが
結局はキープサイズも出ないので持ち帰り無しです(笑)

イカはまだまだ好調みたいですね!!
私も遠征して平戸方面行くかな…(^_^;)

でも遠い・・・(爆)

マナーやモラルの問題はどこでもあるんですね~
確かに地元としたら迷惑ですからね(^_^;)
立ち入り禁止ならなきゃいいけど
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター