呼子周辺のポイント調査

ナイトでアジングやエギングやってて「あの場所に行ってみたいけど・・・」

っと思っている場所に行ってみた。

夜に行くと海の状況や水深、ストラクチャーの位置などは暗くてわからない

その為、事前に明るいうちに行ってみて状況を調べる。

潮汐・水深・海底の様子・沈み瀬・潮の動き・方角など実際に見て

この“方向の風ならNG”や“満潮時は入れないのでNG”など確認できる。


20140125 (8)

20140125 (5)
ここは駐車場からも近くアジングで良さそうなんだけどとても浅い。
アジが居るかどうかは実際に投げてみないと判断できないけど
潮の流れもいいのでいつかエントリーしてみる価値あり。


20140125 (7)

20140125 (1)
そしてココは何度か来たことあるけどこのテトラで竿を出したことはない。
外海に面していて潮通しもいい。
水深もあるしエギングなんかでは回遊待ちで狙えそうだ。



これが釣果につながればいいけど・・・。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

いいですね(。-∀-。)
しかし今は寒い、、、

寒い中、呼子調査お疲れ様でした。

しゃくりに行きたくなりますね(^^)
画像みたら(^ー^)ノ

呼子でアオリ釣りたいです(`_´)ゞ

wataさんといつかフィールドでお会いしたいですね(^^)

また遊びに来ますf^_^;)



そういったちょっとでもなーって場所でハマった時の爆発力はすごいですよ(●'w'●)
クーラー満タンで強制終了期待してます!

ポイント開発ってじゅうようですよね、ショアアングラーにとって。
自ら見つけたポイントで、爆釣すれば更に--- (笑)

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/

ホント・・・寒い(爆)

私のエギングタックルは冬眠中ですよ~(^_^;)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

2箇所目は釣れる雰囲気プンプンしてましたよ~(笑)
でも風吹いたら「アウトー」ですけどね・・・

松浦平戸方面はアオリ釣れてますか?

私もやっぱりアオリが釣りたくなってきました(爆)

Re: まぁさん

おはようございます(^^)/

“クーラー満タン”

・・・

なんか憧れの言葉に聞こえます(爆)


最近はアジを狙えばいいのかイカを狙えばいいのか
わからなくなってきました(笑)

アオリ狙って平戸へ!!っと思っちゃいますけど遠い(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

コッチ方面でなんかいい場所教えてください・・・(^_^;)


それと“筋トレ”してますか?(爆)

重たいジグを何度も何度も遠くへ投げる力!!
そして地磯を1km程歩ける体力!!

期待してます(爆)

おはようございます。

どこも釣れそうな雰囲気!
こうやって調べてる時も楽しいですよね♪
私もグーグルアースで調査中(笑)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

釣れそうなんですけどね~
あとは私の“腕”と“運”があれば・・・(笑)

te2さんアオリの釣果凄いっすね!!!!
羨ましいサイズばかりで(^_^;)
いつか私も釣れて行ってくださいね~(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター