最高峰ロッド購入する(妄想編)

私の妄想にお付き合いください(笑)


エギングロッドを新調しようと悩んで最終候補に残ったのがこの2本のロッド


DAIWA
EMERALDAS EX AGS (OUTGUIDE MODEL) 84.5M-T
emeraldas-ex-ags7m.jpg
“エギングロッドの最高峰”
“AGS ― 類なき意匠と性能、そして技術力”
“エギングの新境地を開拓し続けるダイワテクノロジー”





または・・・




OLYMPIC
Graphiteleader Super Calamaretti Esagonale GOSCES-832M-T
calamaesago7m.jpg
“最高技術が集約された超進化系エギングロッド”





どっちがいいと思います?


エメラルダスはお店で振らせてもらったんでなんとなく
重さや振り抜き感、ロッドの固さや張りなどはわかったんだけど
エサゴナーレはまったく触った事ない。

なるべく今まで使用してきたロッドに近い雰囲気のロッドがいいため
長さは8.3f前後(ちょっと短いかな?)
そしてロッドパワーもミディアムだったんでミディアムを選ぶ
あまりにも強いロッドだとアオリとのやり取りも面白くない為ね~



特徴は・・・ホームページより

エメラルダスEX AGS
Eme_ags_017m.jpg
エギングをより身近なゲームにしたパイオニアの威信にかけて
2005年に世界で初めての専用タックルとして誕生した「エメラルダス」
AGS(エアガイドシステム)、SVF COMPILE-X、Vジョイント等々、数々の
テクノロジーと最新のメソッドをもってエギング界を牽引し続けている。
フィールドの環境やゲームの特性を考慮し、これらテクノロジーを適材適所
十分に吟味しながら贅沢に取り入れたプレミアムなエギングブランド

それが「エメラルダス」

「エメラルダス EX AGS」シリーズは、エギングをストイックに突き詰めた
究極の専用アウトガイドロッド。反発力に優れた超高弾性ブランクに
組み合わされたダイワ独自の『AGS(エアガイドシステム)』は
キャスト時のシャープな振り抜きとティップ部のブレを低減させ
ロングキャスト性能とアキュラシーの向上を実現。
カーボンフレーム特有の高剛性はブランク本来の伝達性能の高さを
そのまま引き出し、海中のエギの状態や繊細なアタリも確実に・・・

アングラーに伝える。







スーパーカラマレッティーエサゴナーレ
img10.jpg
全身4軸のスーパーカラマレッティーが新たな衣を身にまといフルモデルチェンジ。
4軸組布と6軸組布をティップとバットセクションにそれぞれ採用する
ハイブリッド構造により劇的に進化したブランクスは完全新設計。
捩れの少ないアキュラシーに優れたブランクスと
マイクロガイドセッティングによる振り抜けの良さは、他の追随を許しません。
さらに6軸組布とG-MAPS製法の採用で、リフティングパワーも向上し
ビッグスクイッドもグイグイ引き寄せます。最高級にふさわしい機能と
スペックを盛り込んだ最高最新のスーパーカラマレッティーエサゴナーレが・・・

ここに誕生しました。





どっちも素晴らしいロッドでは間違いけど両方ともお高いのがネック。
ネットだけで調べてもキリがないのでやはりお店で触って振ってから買うかな。

私のスタイルに合うロッドはどっちだろうか?

皆さんならどっち買うかな~(笑)

俺はコッチかな(爆)







アッ!?これ妄想ですから!!(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です(笑)

スーパーカラマレッティーなら、○本のあの方が売ろうかなって言ってましたよ(笑)

必要なら聞いてみては…(  ̄▽ ̄)

こんにちは♪

妄想は大事ですね。
私は宝くじが当たったら!?をいつも妄想してます(^^;
ふと現実に戻るとストレス溜まりますが…(笑)

お疲れ様です。

素晴らしい妄想ですね(爆)

自分のロッドはAGS999MLM日本海スペシャルを使ってます。
けして自慢じゃ・・・・・自慢です(爆)

感度はすごくいいです。
自分は今使ってるロッドより短いロッドが、欲しいと妄想中です(笑)

妄想は大切です(爆)

妄想で終われますか〜(笑)
どうせ買うなら使う期間が長い方がいいわけで、早い方が得なのでは。
と悪魔のささやきが(笑)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

エッ!?マジっすか?

スーカラ?それともエサゴナーレ?

あとで〇本に聞いてみます!(^^)!

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

宝くじやロトが当たればね~(笑)

って私、買わないので当たりませんね(^_^;)

ちょっと今度買ってみようかな~(爆)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

イメージは大切です。



いずれ現実になる・・・(爆)


と願ってます(^_^;)



エメラルダスAGS999MLMですか!!?
いいな~
やはりDAIWAの高弾性SVFブランクとAGSは最強ですかね~
“感度がイイ”と言われると・・・

私もエメラルダスにしようかな~(^_^;)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

“悪魔のささやき”ありがとうございます・・・(笑)

どっちがいいのか?

いや、どっちが自分のスタイルに合うのか?

もうちょっと悩んでみますね(^_^;)


アッ!?ハヤピーさん!
もうエギングロッドいらないでしょ?(笑)
エギングロッドがフニャフニャに感じるでしょ?(笑)

買取しますよ~(爆)

初めまして。

煽り一家 サブ管理人のyasuです。

たびたびのブログ訪問ありがとうございます。

自分は、エメラルダスAGS92M 使ってます。

EXには劣るけど、さすがにAGS は 感度いいですよ。

少し長めのほうが 遠投が楽ですよ!!

ティップのブレもありませんバランスのいいロッドだと思

います。

これからもよろしくお願いいたします。_(._.)_

Re: yasuさん

どうもコメントありがとうございます(^^)/

yasuさんはAGS92Mなんですね~
やはりエメラルダスAGS人気ですね(笑)

感度がいい!!
ブレが無い!!
バランスいい!!

やっぱりdaiwaかな・・・(笑)

今後ともよろしくお願いしますね!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター