スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

満月の下であの人と呼子アジング

2014釣行第7回目
[アジング]
平成26年2月16日(日)
【大潮】 満潮 22:37 (1.86) → 干潮 04:47 (0.04) ※唐津
start/22:00 end02:00


昨日の夕方に珍しい方からの1本の電話

初めまして(^_^;)

では無いけど一緒に並んで竿を出すのは初めてな方と

昨晩は呼子周辺でアジを求めてあっちこっち撃ちまくってきました。

満潮時刻は22時過ぎで上げ下げどっちも狙える好条件だけど昨晩は大潮満月

空には明るいまん丸お月様とこの時期珍しい超ーーーベタ凪

もうちょっと風が吹いていてよさそうだったんだけど想定外(笑)

自宅を21時30分に出て呼子で先に撃っていたプータ・・・(モトイ)

先に撃っていた“ちゃん”や“チキ”や“辛菜”が大好きな方と

合流してまずは挨拶!!

『昨年末の忘年会で顔に“〇んこ”と油性マジックで書いたのは

私じゃありません<(_ _)>』

と謝罪(爆)

『あれは〇本県の〇〇ザみたいな方からの強要でして・・・(^_^;)』と弁明(爆)

すると“あの方”は快く許してくれてお土産まで頂いちゃいました!(^^)!





それから一緒に呼子周辺をラン&ガン
各ポイントを回ってアジを探しますがなかなか厳しい・・・。
20140216 (1)

20140216 (2)
あの方のタックルボックス

途中エギングタックルに持ち替えてシャクって

『キタヨ!!!』

って言ってましたので烏賊も釣れたのかな~(爆)



他のポイントに行ってからはアジング縦の動きってのが

イマイチ理解できない私にマンツーマン指導(笑)

私は横の動きでスローストリーブで乗せるアジングが基本なんですけど

攻めるアジングの縦の動きってのを教えてもらいました!(^^)!

リールを巻きたい!!って衝動をおさえながらトゥイッチ

・・・

トゥイッチ

・・・

トゥイッチ(笑)



そんな感じで色々お喋りしながら各ポイント回って2時過ぎには納竿



サイズ的には豆ですけどキープしたアジ(8割はあの方が釣ってます。)
20140216 (3)
唐揚げにします!(^^)!


今回非常に勉強になるアジングになりましたんでひとつレベルアップ(笑)
色んな話が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!


他にも撃ちたい場所がありましたが次回って事でお別れ(^_^)/~

まだまだ修行は続きます・・・。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です。

素晴らしい釣果ですね(^^)

アジング楽しそう、自分はまだやった事がないんですよね。

エギングで精一杯で。

腕が上がったら始めてみます。

お仲間の人達、楽しそうですね(^^)
指導してもらえたら、確実にレベルアップ間違いナシです!


アジの唐揚げ食べたいです(笑)

こんばんは~♪

昨日は遅くまで、大変お世話になりました!!(ノ´▽`)ノ

ホント遅くまですみません。。。(笑)


帰りは死にそうになりながら、何とか無事に帰還しましたww

なので。。。





私も無事にアップしました(爆)m(_ _)m


また遊んで下さいね♪

本当にありがとうございました~(*^▽^*)

○ンティーかぶり隊の結成アジングお疲れさまでした!!

完全にエギング忘れちゃってるでしょ??

らどひ~は結構釣れてますよ!!
私以外は!!!

Re: しんさん

お疲れ様です(^^)/

アジングも楽しそうに見えますけど
エギングに比べてなんか複雑なんですよね~(^_^;)
大きいアジがボッコボコに釣れるなら楽しいですけど
サビキで簡単に沢山釣れるようなヤツを
色んな道具を使って釣るゲーム的な感じですかね(笑)
でも烏賊と同じで食べて美味しいのでハマっちゃいます!(^^)!

Re: D_Gさん

お疲れ様です~(^^)/

いやー楽しかったですよ(笑)
縦の釣り(掛ける釣り)を少しでも見る事が出来ましたので勉強になります!(^^)!

また行きましょうね~
私もまだまだポイント開発中なんで一緒にお願いします(^^)/




怖い場所も二人なら行けるかも(爆)

Re: 一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

エギングタックルは押入れの中で完全に眠ってますよ~(爆)



4月になれば起こす予定ですので
その時期になれば平戸攻めますね!!
まだまだアオリが釣れているみたいですけど
なんか今年は豊漁なんでしょうかね~(^_^;)

私も今年は3キロが釣れそうな予感がしてます(爆)


※今年の忘年会はツキ太郎さんも一緒にお願いします<(_ _)>

私もエギングタックルカビ生えてます(笑)
縦の釣り、参考にショアジギやってみます(笑)

いつもブログ拝見させていただいております。
呼子、鷹島がホームのヘッポコアングラーです。
クーラーBOXにあるメガネ屋さんのステッカー貼ってますのでお会いした時は宜しくお願いします(笑)

Re:ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

ハヤピーさん、昨年の秋のアオリシーズンはエギングやりましたっけ?(笑)

私以上にタックルが眠ってそうですね(^_^;)

春にはもちろん島でアオリ狙うとでしょ~?!

Re:あまおう大将さん

コメントありがとうございます(^^)/

私も呼子鷹島あたりウロウロしてます(笑)
同じくヘッポコですので今後もよろしくお願いします( ̄∇ ̄;)

ステッカー貼ってあるんですね~
それを目印にあまおう大将さん探してみますよ!!
あとでブログにもお邪魔します!!
なかなかデカいヤツ釣ることできませんので
今後色々アドバイスお願いします(^^)/

また遊びに来てください!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

