スポンサーサイト


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ミノーで豆メバル゜★:*【ネ兄】*:★

2014釣行第8回目
[メバリング]
平成26年2月20日(木)
【中潮】 干潮 18:28 (0.29) → 満潮 00:55 (1.50) ※唐津
start/22:00 end00:00



「プラグ以外を持っていかないっ!」

そんなアドバイスをsurfishさんより受けて

人生初のミノーを使ったメバリングに出かけてみた。
20140220 (2)


向ったのはホーム

小潮の前夜って事で潮位も低く

いつも潮が流れる場所にも潮が流れていない

風は気にならない程度だったけど

いつもと海の色が違う

昨日まで風が強かった為か濁っているように感じた。

手前の波戸から奥までミノーを投げていくがなんにも反応がない

しかもミノーがどこに飛んでいるかわからない状況が多く

テトラに引っかかったり

海ではなく波戸の上に飛んでいったりなど

うまくコントロールできない。

そんな感じだったんですぐに心が折れてしまって

途中で帰ろうと思ったけどせっかくなんで

一番奥の常夜灯まで投げて帰ろうと決めて我慢して投げ続けた。

アタリなのか藻なのかテトラにあたっているのかよくわからない。

結局、一番奥のテトラまで来てしまったが

ここまでノーバイト

なにをやっているかもわからなくなってきた時に


やっと食った(爆)

20140220 (3)
豆メバル

よぉーそんな小さい体で食ってくきたな・・・と思うほどのサイズ

でも釣れた時、『ヨッシャー!!』と言いたくなった。

同じコースで
20140220 (1)

なるほど・・・

ってよくわからんけど、同じポイントで豆メバルが4尾(リリース)

このサイズは投げれば釣れるだろうけど感じたけど

これ以上はなんとなく無理っぽいので

昨晩は早々とロッドをたたんだ。

もうちょっとトルクがあって激しくツッコむサイズが欲しかったけど

それは今後に期待して



メバルの塩焼き美味いからね~

頑張ります(^_^;)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ミノーでのヒット、いいですよね。ミノーだと引いてる感もあるし。
アジもいけそうじゃないですか〜(笑)

こんばんは。

色々、試行錯誤、頑張ってますね。
行って釣るんじゃなくて、考えるから楽しいのでしょうね(^^)

楽しそうですね(*^^*)
自分は、鷹島で尺にほんの15cmほど満たないアジと戯れてきました(^o^)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

まぁー2gか3gほどの軽いミノーなんでグイグイ引いている感はないっす(笑)

ハヤピーさんが使っているルアーの10分の1以下の軽いヤツで

私は小物と遊びますよ~(爆)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

ですね~

道具ばかり増えて釣果は増えず・・・(爆)

Re: あまおう大将

おはようございます(^^)/

次は大きいヤツを求めてきますね~!!

エッ!?
鷹島で尺アジ釣れたんですか!!?
ちょっと15cm程足りないようですけど・・・(爆)

豆アジでもブログアップお願いしますよ~(笑)

ルアーって言えば最近はシーバスに目覚めたピエロでございます!!!

Re: ピエロさん

お疲れ様です~(^^)/

シーバスゲーム楽しそうですね!!
80オーバーのランカーサイズ狙って頑張って下さい!!

餌木も高いけどルアーも高いので
キャストした瞬間「ブチッ!! ヒューーーー・・・ポチャン・・・」って
ルアーだけ飛んで行かないように気を付けてくださいね(笑)

お疲れです。
いいですね~~。
写真はどれも喰い上げてて、やる気のあるメバル達ですね。wataさんその調子です、そのまま続けていくとプラッキングにはまりますよ。そうすれば色んなプラグが欲しくなって僕のように散財できますよ(爆)。
どこに行けばそんな場面に出くわすのかは定かじゃあないんですがメガアジもプラグに喰ってきますもんね。
メバルは暗がりのほうがサイズを期待できますよ。頑張ってください。

こんばんは。

自分も結構ミノー持ってるんですが、
全然使ってません(泣)

昔はルアーマンでした(笑)


ミノーでのメバリングも楽しそう(^^)

wataさん、平戸で2・6のアオリ上がって
ましたよ。

もうすぐイカシーズンです(笑)


Re: surfishさん

おはようございます(^^)/

実行してきました(笑)

最初は「こんなんで食うと?」と思いながらやってましたけど
釣れた時は「!!!!!」でした(笑)

プラグも色んなヤツ欲しいですけど高いですよね?!
釣具屋に入るといつの間にか手に持っている可能性がありますので
釣具屋には近寄らないようにします(爆)

ホームの先の方にも色々ポイントありますので
早速、プラッキングに行ってきます(爆)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

最初投げている時はバス釣りやっている感覚でしたよ(笑)
今後・・・ハマりそうです(^_^;)

え!?2.6kg!!!
なんか今年は今の時期でもアオリが釣れてますね(^_^;)

メバルもアオリも平戸方面がデカそうなんで
早く行きたいけど・・・
なかなか平戸まで足を延ばせなくて(笑)
しんさん『春アオリ陸っぱり3kg』頑張って下さいよ~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター

