エギングロッドの穂先を・・・

昨年の秋に折れたキャスティング用のロッドの穂先をソリッドに交換して
ティップランで使ったんだけど折れずに使えた。
でもよく見ると繋いでるところにクラック入ってた(^_^;)
このままでもまだ使えそうなんだけど
再度バラしてソリッドの入れ替えを行うことにした。
今度のソリッドはまだ届いてないけど
一緒にワンサイズ小さいガイドも頼んだんで
またソリッドティップを繋げてみようと思う。
もともとの穂先はチューブラーの先径1.5mm
これを1.0mm前後にしてソリッドティップに・・・

今度の穂先は好感度になるかなぁ~(笑)








関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは。

wataさんすごいですね(^^)

自分は出来ませんロッドの修理(泣)

しかし、自分で修理すると一段と愛着がわくんでしょうね(^^)V

自分もやってみたくなりました。

感度良くなるといいですね(^^)

ヘタクソでも釣れるロッド作って下さい^o^

車に修理工場があるように、竿の修理はwataさんに(笑)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

メーカーが“高弾性”“高感度”とか言ってますけど
実際に全部のメーカーのロッドで比べる事できませんし
個人の感覚で感じ方は異なるし
高いロッドが本当にいいロッドなのか疑問なんですよね~(笑)

でもコレは遊びなんで自己満足の世界です(爆)

そのうちエギングロッドも自作を・・・

Re: あまおう大将 さん

おはようございます(^^)/

私もヘタクソの一員なんで私が作るロッドもCランク物ですよ(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

まだまだロッドの勉強中(笑)

お遊び程度で温かく見守ってください(爆)

さすがwataちゃん

よくできますね~(笑)

自分なら頑張って現金だよりです( ̄▽ ̄;)

Re:銀さん

おはようございます(^^)/

ジャンクロッドで遊ぶのも楽しいですよ~

また折って私に下さいね~(爆)

アッ?!


今度はエメのAGSあたりをお願いします( ´艸`)

そっと目を閉じて・・・
耳をすませば聴こえてくるアノ方の声・・・


『オレの穂先はいつでも高感度Bin Bin!だぜェ~ッ!!!』

久留米方面から・・・!!!

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

私の穂先は感度悪くなってますが・・・








それがちょうどいいかも(爆)

あと・・・







もっと太めのティップに交換出来たらいいのになぁー(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター