久しぶりのエギングですが・・・

2014釣行第10回目
[エギング]
平成26年3月19日(水)
【中潮】 満潮 10:58 (1.93) → 干潮 16:59 (0.08) ※唐津
start/11:00 end15:00

去年の12月以降シーズンオフってことで
エギングタックルを片付けてましたが
新しい餌木を投げたくてちょっと呼子から鷹島あたりまでウロウロしてきました。

シーズンオフって言っても結構皆さんデカいアオリ釣れてましたね(^^;)


この日は普段は行けない平瀬、2m程降りて行く地磯
潮が引いたときに現れる磯場など
なかなかいい雰囲気の場所でした。







ガラパラのファーストインプレッションです。
大きくシャクるとダートせずに横向きになってお腹が見えます(笑)
今まで使用していた餌木とかはダート系であって
軽くシャクっても横の動きでアピールしてました。
でもこのガラパラは今までの餌木とは違うアピールの仕方が必要と感じました。
パタパタフットにガラガラ音
コレがアオリの本能に刺激するんで
この特徴をしっかり理解した上でシャクり方もかえなきゃって思いました。

2014春アオリ
第1開戦はカスリもしませんでした。


(終わり)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ま、これからでしょ。鷹島付近も陸っぱりではもう少し先ですかね。
来週からは、水温も上がり----楽しみな時期ですね。

こんばんはです(^^)

今からですよ!!

う~ん、難しそうですね、ガラパタ!?

しかし、wataさんなら、やりますよ!

自分も明日、鷹島に行ってきます。
釣れたら情報交換しましょう(^^)

水曜はウネリが酷かったですね~
ブラックの外側は打てたもんじゃなかった
ですよw

結局私もホゲた訳でw

ガラパタですが笛木さんの説明
では、ドラックをシャクった時に
でるセッティングでやってるそう
ですYoutubeのどこかに動画があ
ったのですが捜しきれませんでし
た。 

とか言ってる私もまだ使ってない
んでなんとも言えませんけどねw


これからですよ^_^
しんさん!!!
自分も明日鷹島いきますよ!!!
あった時は声かけてくださいね'3`)b-★
N WGNが止まってたらピエロとおもってください!!!
磯でアオリ狙いでいきますよ!!!

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/
(※返信遅れてスミマセン)

来月から忙しくなりますね~(笑)
ボチボチ水温チェックしながら春アオリ御一行様の到着を待ちます!(^^)!

Re:しんさん

おはようございます(^^)/
(※返信遅れてスミマセン)

釣れましたか~(笑)
ブログにキロアオリが登場するの待ってますよ~(爆)

週末は人が多いので苦手なんですけど
こんなに天気が良いなら出かけたくなります(笑)

今日は仕事してますけど・・・

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/
(※返信遅れてスミマセン)

ウネリと風が強かったらやはり厳しんですね(^_^;)
そんな天候はわたし苦手なんですよね~
すぐ心折れます(爆)

ガラパタ強くシャクると動きがイマイチだったんで
『?』って感じだったんですよ(笑)
笛木さんの動画探して勉強してきます!!

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/
(※返信遅れてスミマセン)

みなさん鷹島集合ですね~(笑)
沢山釣れたらお土産待ってます(爆)
釣れたかな・・・(*^_^*)

コレからは春アオリを釣る為に作戦考えんばですね~
回遊を待つか・・・
それともアオリが溜まってそうな場所をランガンするか・・・

いい釣果お待ちしてます!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター