4ヶ月ぶりのホームエギング

2014釣行第13回目
[エギング]
平成26年4月2日(水)
【中潮】 満潮 23:38 (1.86) → 干潮 05:11 (0.42) ※唐津
start/23:00 end02:00


久しぶりにホームでエギングです(^_^;)
エギング情報サイト 烏賊速報


えーとホームで最後に餌木投げたのは・・・・


去年の12月2日(爆)


それ以来になるので約4か月間はホームで餌木を投げてない(^_^;)


いったいその期間は何してたんでしょうか・・・?





アジングですけど・・・
しかも釣れないアジングやってました。


4月になったんでそろそろエギングにシフトチェンジ

春アオリ御一行様の到着日をいつなのか考えながらの釣行です(笑)



まずはホームその1

風もなくて潮位も高くてアオリが居るなら釣れそうな雰囲気ですが・・・







・・・












アオリじゃない烏賊が釣れました(^_^;)

20140403 (2)
DUEL EZ-Q CASTRRATTLE 3.5号 ブルー夜光マーブルピンク


烏賊が居る場所に投げたら何もせずに乗っちゃいます(爆)



この烏賊はヤリイカ

コレを見ると前回釣ったヤツは間違いなくスルメでした(^_^;)



白いスルメ・・・(爆)



ホームではヤリイカ釣ったのは初めてなんで

烏賊が乗ったときは間違いなくアオリだ!!って勘違い(笑)


群れ?



1杯のみでした。


んで、燻しさんホーム到着して一緒にエギング

なんにも餌木へのお触りが無いので移動

ホームその2へ

ここにアオリが溜まっている!?



ってココでもステキな勘違い(笑)


結果
「ホーム近郊にはまだアオリは入ってない」と結論がでました。



確率的には呼子方面や鷹島方面の潮通しがいい場所がいいかも・・・




2014春アオリ
第3戦もアオリじゃない烏賊が1杯釣れました・・・(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

鷹島はですね~ まぁボチボチ釣れてるみたいです
大好きな島はまったく釣れてません

オフショアだと良型があがってますよ

島で爆発するのは来月かなと予測してます

ボチボチ大会の準備しなければ!

そのうちコラボ釣行しましょう!

こんばんは。

美味しそうなヤリイカが釣れてるじゃないですか(笑)

まだ、早かったみたいですね。
鷹島もそろそろいいかもしれませんね(^^)

自分も鷹島にはまた行ってみたいと思ってます。

鷹島の釣果報告楽しみにしてますね。



細長くても釣れたらGoodですよ。
今年は早くから良型があがってますから、当たり年みたいですが---
私にはよりついてくれませんが(笑)


Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

大会頑張って下さい!!
目指せ2kgですかね・・・?(笑)

まだ春アオリ接岸って感じではなさそうなんで
潮通しがいい場所の島が確率的には高いでしょうね~

5月になれば湾内にもくるでしょうから
陸っぱりでも大物が(^_^;)

水曜の離島釣行でコラボお願いします(笑)

Re: しんさん

お疲れ様です(^^)/

ヤリイカは美味しいですよね~
私はアオリよりヤリイカのお刺身が好きかも(笑)
でも釣るならアオリですよね~(爆)

早くアオリ釣りたい・・・(泣)


鷹島や加部島あたりの離島は潮通しがいいので狙い目?
次は違う場所を攻めてみますね~!!

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

烏賊は捌いて冷凍庫へ押し込みました(笑)

>今年は早くから良型が・・・

ですよね~!?
なんか去年の秋からずーとアオリは釣れているみたいなんで
今年はアタリ年ですかね?

平戸方面までなかなか行けませんのでアオリがコッチまで来るのを待ってます(爆)



ハヤピーさん・・・

今週末は釣り三昧ですね(爆)

いい釣果お待ちしてます<(_ _)>

お疲れさまでした!

またホームでエギングご一緒させてくださいね~(^^)/

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

ちょっと残念な結果でしたが・・・(笑)

また行きましょ~

アオリ情報入ったら連絡しますね(^_^;)

こんばんは!

ホゲなきゃ何烏賊でもOKv-411v-426
明日はワカメ狩りに行こうかなぁ(^^;

Re:te2さん

おはようございます(^^)/

ヤリも美味しいんでOKなんですけどね~

引きが弱い(笑)


アオリのジェット噴射ってどんなんだったかな~って忘れてます(笑)

今日のte2さんは5杯は乗せてるでしょうね( ´艸`)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター