パタパタの餌木ケース

DUELの動画見てたらガラパタの小さいケースを
笛木さんが使ってたんで真似てみた。


エギング情報サイト 烏賊速報





いつもはこの10本ケースをDAIWAのルアーバックに入れてます( ̄∇ ̄;)






んで揃える道具はコレだけ(^_^;)




今は使ってないクリアケース
ガラパタが3本入るちょうどいいサイズ!
それと固いスポンジ



造り方は省略して(笑)




こんな感じになりました。




開けてみると




スポンジ切るのに苦労してちょっとグチャグチャなったけど

まぁーいい感じ( ´艸`)




あと1本入るんでガラパタ買いに行かんばですね~

でもこの前お店で見たんですけど・・・





ガラパタ餌木って


結構お高いんですね(笑)


1本1,200円( ・_・;)


モニターで2本頂いてますが
こんなにお高いとは知りませんでした。


でもあと1本なんかもっとナチュラルかギラギラ系のガラパタがあれば


購入したいと思います(^_^;)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ばされいいもん作りましたな~(^^)

パタパタ買いに行くなら

全色購入して下さい…(  ̄▽ ̄)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

全色なんて無理です(笑)
モニターの2個を大事に大事に使いますよ~

秋にはティップラン餌木を沢山買わんばいかんですので(爆)

アッ・・・銀さんにも借金が残ってた・・・<(_ _)>

ガラパタケース、笛木さんが
FBで書いてましたね!

私も作らないと・・・
昨日の参加賞を含めガラパタ
・パタパタ3本になりましたw

その前に釣らないと・・・ブログ
モニターなんでw

自作エギケース上出来ですよ!

スポンジ切るのって案外、熱でジュッっと
溶かしてやってはどうですか?
私もやっとこと無いのに勝手な事言ってますけど(笑)

パタパタ手が出ません。。。

カッターの刃を熱して
切ればいいかもですね

試してみますw

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

オッ!?3本そろいましたか?!

3本で・・・



3600円ですね(爆)

私もまだアオリ釣れてないんですよね~(^_^;)

次は春アオリ挑戦4回目になりますが

そろそろ釣らないと・・・

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

カッターで切ったんですけどスポンジはボロボロです(笑)

熱はいいですね!!
ジュッ!ってやってあとは固まるし!!

次回試してみます!!


私も正直1本1200円の餌木は・・・

やっぱり700円くらいの餌木が経済的にも優しいですよね(爆)

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

熱線があれば簡単なんでしょうけどね~(笑)

今は道具ばかり増えてジリ貧状態なんでコレで我慢しますが


このプラスチックケースは薄くて便利ですよ!!
是非、お試しください(^_^;)

余談ですが・・・

安いエギといえば・・・
AURAのZIGZAが安くてお奨めですよ

http://www.aura-ltd.jp/product/aura-game/

売ってある所は限られてますが
3.5号で498円 3号で450円です。

細身のエギでダートさせ易く沈降
速度が少し早いですがいいエギです。

ちなみにAURAのレポートを書いてますw

Re:なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

500円くらいなら買いやすいですよね~(笑)

ちょっとなおっちさんのレポート探してみますね(爆)



そのうち餌木も自分で造るかな・・・( ̄。 ̄;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター