初アオリは船キャスティングでごちそうさん。

2014釣行第14回目
[エギング]
平成26年4月15日(火)
【大潮】 満潮 9:27 (1.97) → 干潮 15:33 (0.12) ※唐津
start/6:00 end/14:00

エギング情報サイト 烏賊速報



2014春アオリ
第4戦は・・・・船キャスティング

船なんで確実に春アオリget出来ました(笑)

メインは陸っぱりなんですけどね・・・(^_^;)






今回も“きずなまりん”の安井船長にお世話になってきました。
メンバーは"genaさん"と"T社長"と他のお客さん3名と私で計6人



まずは出航前の一枚
20140415 (2)
T社長の背中
"剛腕"って文字が輝いてました・・・。




それと一緒にDUELのブログモニターやってるgenaさん
20140415 (7)
なかなか仕事が忙しそうですが平日ブッチ釣行の常連さんです。





使用する餌木はメインでDUELのEZ-Q ラトル3.5号(モニター餌木)
fc2_2014-04-06_21-27-02-210.jpg
これにもう1本ラトル追加で購入




開始直後の1投目から乗ってきました!
duel0415 (3)
DUEL EZ-Q CASTRRATTLE 3.5号 ブルー夜光マーブルピンク(モニター)






前半戦は皆さんキロ前後の良型アオリを含めて数を稼ぎます。

20140415 (3)



水深10m前後の藻場を中心にポイント移動しながら2キロを探します。

EZ-Qラトルをキャストして着底

3回ほど軽くジャークさせてテンションを張る。

潮の流れや船の向き、風向きなどの状況により

2,3回ほど繰り返えせば餌木は船の下に来てしまう・・・。

なかなかジックリと餌木をアオリにアピールすること出来ないってのが・・・


厳しい(^_^;)


なかなかテクニカルな状況でしたが

そんな中でも

20140415 (4)
気持ちよくロッドが曲がってくれてドラグを鳴らすことが出来ました。



今回は7.5feetの穂先を変えたロッドも持参しました
20140415 (9)

キャストも出来るしエクストラファーストテーパーなんで穂先でもアタリが出る

キロ近いアオリもコレで乗せる事が出来ましたのでかなり理想に近い仕上がり

ティップランでも十分対応できると思います・・・が

1点だけダメな部分あったんで今後の課題です(^_^;)





あとオマケの写真(笑)
20140415 (6)
今回はDUELさんの餌木がメインでしたが
ちょっとだけYAMASHITAさんのエギ王K3.5も使用しました。

んでコレに乗ってきたのは1.1kgアオリ

写真みるとなかなか悪そうな顔してます(爆)






目標は10杯でしたが後半戦はまったくダメで目標達成できず・・・
700~1100が4杯と300g前後が4杯(笑)
触手が伸びてリリース出来なかった分をキープさせて頂いてます。
20140415 (5)




これからは唐津・呼子方面でもショアから狙えますので

陸っぱりナイト専門に戻って頑張ります(^_^;)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れさまでした〜

二人ともモニターエギで釣れたけんよかったね!

ちゃーんとインプレもよろしくお願いしますね〜

あっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

銀ちゃん色のスレッドにしとりますな(  ̄▽ ̄)

やっぱし爆釣竿ですな(笑)

お疲れさまです!

キロアップも釣れて
ボーエギ楽しめたようですね!
ショアもこれから本格的に釣れ出しそうです。
まあ、辛抱の釣になってしまいますが
お互い頑張りましょう(笑)

モニターお疲れ様です。

爆釣する秘訣をココだけの話としてお教えします。



①パタパタにキビナゴばマキマキ。
②こっそり水族館のアオリコーナーに投入
③軽めのシャクシャク
※アオリコーナーの出入り口に、見張りを付ける事!!
以上です!!

先日はお疲れ様でした♪(´ε` )

豪腕が振るえず悶々としています(笑)

脇の下から心霊写真みたいになってごめんなさい(爆)

また、ご一緒させて下さいね〜(≧∇≦)

Re: genaさん

お疲れ様です(^^)/

楽しかったですね!!

また宜しくお願いします!(^^)!


アッ!?

ロッド注文します?(爆)

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

銀色のスレッドですけど・・・




色合い的にはイマイチでした(爆)


でもいい感じに竿も曲がるし先調子のよかロッドになりましたよ~


これで次回も・・・

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

次回からは陸っぱりナイトエギンガーに戻って

一晩中、暗い中ロッド振ってきますよ(爆)



ランガンで攻めるか・・・

回遊待ちで数時間ずーーーーとシャクるか・・・


悩みますね(爆)

Re: 一五右衛門さん

お疲れ様です(^^)/

呼子に行けば生簀にたくさんヤリイカが泳いでますので

わざわざ水族館に行かなくていいかも(笑)


私が見張っときますので実行役は平さんお願いします(^_^;)

もし平さんが逮捕されても単独犯って事で(爆)

Re: T社長様

お疲れ様です(^^)/

先日楽しかったですね~(笑)
さすが熟女好きの社長でしたね(爆)


写真は2枚あってわざと心霊写真のヤツをアップさせていただきました(^_^;)

この写真はアンビリバボーに「怖い生霊が写っている!」って送っときますよ~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター