予感

2014釣行第16回目
[エギング]
平成26年4月30日(水)
【大潮】 満潮 22:45(1.95) → 干潮 04:16 (0.53) ※唐津
start/22:00 end/0:00

エギング情報サイト 烏賊速報



ホームでもアオリの情報がチラホラ

私の基本スタイルのナイトエギング

大潮の満潮23時前後を狙ってホームへ





ホーム①
先行者なし
若干ウネリがあるが風もなく潮位も高く期待度"高"
満潮潮止りまでの1時間勝負で手前から奥まで餌木をローテしながら撃つが
なにも返事が無い。
回遊が見込めないので早々に見切りをつけた。






~移動~







ホーム②
先行者2名(餌木)
満潮潮止りから下げに入って潮が動くタイミングでポイントに入る。
風も無く心地よいキャスティングが出来るが海の状況が静か過ぎ
澄み潮に近くあまり生命感が感じられないが、潮が沖からいい感じで湾内に入り込み
この潮と一緒にアオリが入ってくると予感
そしてアオリが乗るタイミングを大きく取れるように餌木を浮かせて
アタリに即座に合わせるように集中して







・・・








・・・










・・・









予感は外れた。






~おわり~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

3日に3キロオーバーが待ってますよ(笑)

そんな日もあるくさ(笑)

こんばんは

お久しぶりです

条件にはまると嬉しいですが
私は最近いつも外れてます(笑)

なかなかうまくは行きませんよね
でも頑張りましょう

案外、エ○サイトなんか見ながら、のんびりシャクってたら乗っているものですよ!!

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

3日楽しみにしてますが

1杯で3kgではなく合計3kgにならないようにですね(笑)


目標はキープサイズ10杯

「師範!!ご指導お願いしますばい!!」(爆)

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

青物ばっかり追いかけないでそろそろ予選のプラに行かんばですよ~(笑)

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

何事も予定通りには進みませんね~(笑)

お互い頑張りましょ(爆)

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

今度、平戸行きますので

アオリが居るポイントと無〇正なアダルトサイトを教えてください<(_ _)>ww

お疲れ様でした(^-^;

最近、バリバリ釣れてるって言う噂をめちゃめちゃ聞くんですけどね~…

そろそろ…



連れてって下さい(笑)(;∀;)

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

そうでしょ~
私も色んな所から「ちかっぱ釣れるったい!!」って
うさん臭い博多弁で話がきます(爆)

もうちょっとしたらそっちに夜遊びに行きますのでお待ちください(^_^;)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター