船だからって甘く見たらダメなの。

2014釣行第16回目
[エギング]
平成26年5月3日(土)
【中潮】 干潮 5:17 (0.17) → 満潮 11:30 (1.84) ※唐津
start/6:00 end/14:00

エギング情報サイト 烏賊速報




きずなまりん(肥前町)に愉快なお友達と行ってきました。

Y田さん、銀さん、黒みらさん、genaさんと私、あと福岡からの常連さんの計6名


目標だった
①二桁・・・
②キロ前後を5杯・・・
③2キロオーバーを・・・


結論から言うとまったくダメでした( ̄∇ ̄;)

前回の後半戦と同様で風とうねりで苦戦


モニター餌木のガラパタを沈ませることができずに惨敗


私は片手で収まる数しか乗せる事ができませんでした。



トップはY田さんの14杯!
1.5kg前後も3杯乗せて無双状態でした。

黒みらさんは

この日最大の1.7kg(ノ^^)ノ

なんか叫んでますね~(爆)




皆様、二桁前後釣り上げる中

私はまったく



ダメよ~ダメダメ!!


下船後の感想は

「釣った感がまったくない、釣れたって感じ・・・」でした。


前回の教訓からこんな状況も予想して色々と準備すれば
結果は違ったと思います。

まだまだ未熟だったと改めて思いましたね。


ダイジェストでどうぞ( ̄∇ ̄;)/~~


この竿の曲がりは・・・『藻』?




やっとガラパタでの良型アオリ

ガラパタ(モニター餌木)


小さいけど初めてこのカラーでのアオリ

ガラパタ(モニター餌木)






二人ともモニター餌木じゃないヤツで・・・(笑)




上の段は1.5kg前後かな~


ホント皆さんよう釣ったね~って感じ

わたしは釣れた数以上のアオリを貰いましたので

これから借金生活だ・・・。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

先日はお疲れ様でした~(^^)

良型釣っといて贅沢ですよ…

次回から借金の取り立てが厳しくなると思います…(  ̄▽ ̄)

お疲れさまでした〜

風、波ともに強くてなかなか難しかったですね

自分も最初の1パイまでかなり手こずって船上最後になっちゃいました^^;
あの日はいかにエギをきちんと落とせるかってのがキモだったような気がします。

また次頑張りましょうね〜

いいなァ~!!

GW中、300g一杯だけでした!

銀さん写ってないですけど、潜ってるんですか?

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

先日はお疲れ様でした!!
2kgオーバー釣れなくて残念だったですね~(笑)

これからは借金返済の為に頑張ります(^_^;)

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

なかなか厳しかったですよね(笑)
でもあの状況でも釣ってますからね~


やっぱり私の腕が悪い・・・


次は色んな状況を想定して準備していきますよ!!

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

銀さんとY田さんは釣り過ぎて途中から飽きてきてたような・・・(爆)
ティップランマイスターは退屈だったようです(笑)

連休も終わったんでそろそろ仕事しますよ~

こんばんは

さすがに目標が高いですね
おかっぱりの私からすると
羨ましいですね

船も良いですね

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

目標高すぎました・・・

自分の身の丈を勘違いしてました(笑)



それと私“陸っぱり”ナイト専門のエギンガーですけど

陸っぱりからは釣る事できません(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター