アジングロッドの製作①(計画段階)

皆さま
春アオリ釣ってますか~?
今週末は呼子方面に春アオリ御一行様が接岸したって情報だったんですけど
エギング情報サイト 烏賊速報
私は仕事してます・・・。



んで、アジングロッドの製作へそろそろ(^_^;)

Seven Mountain製の6.2ftワンピースロッドの下書き
7_140511.jpg


マグナムクラフトで注文したブランク5917全長172cmに
ソリッドティップ追加して189cmする予定

6.5ftくらいにしようかと思ったけど
ちょっとベロンベロンになる可能性があるし
色々持った感じでは6.2ftがちょうどいい長さだと感じた。
もうちょっと短くてもいいのかな
でもあんまり短すぎると・・・
ん~コンセプトがまだ決まらない。

ソリッドもマグナムクラフトから購入したヤツ
加工して接ぐ長さや硬さを調整しながら189cmへ
5917のティップを切るか、それとも逆を切って調整するか
ソリッドをどの長さで接ぐか
その加減でロッドの運命が決まるだろう

ガイドはチタンでオールトルザイトリング
トップガイドを含めて8個

あと悩むのはグリップ周辺
vss_140511.jpg
ナス型にするか・・・

skss_140511.jpg
セパレート型にするか・・・

tbs_140511.jpg
最新型にするか・・・


悩む~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

せっかく制作するなら、全部高いやつでつくりましょう(爆)

私が言うのもなんですが・・・



仕事しましょ!!(爆)

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

高いヤツ・・・

クラーケン解体してグリップの部分を送って下さい<(_ _)>

Re: 一五右衛門さん

おはようございます(^^)/

もうちょっと平戸が近ければ一五右衛門さんの事務所に遊びに・・・

いや、仕事に伺いたいと思ってるんですけどね~(笑)


竿持って・・・

いや名刺持って(笑)

ロッドの完成楽しみにしています
グリップしばしお待ちくださいw

Re: なおっちさん

おはようございます(^^)/

色々とお世話になりありがとうございます(^_^;)

なおっちさんの写メみて色々また悩みが

"コルク"と""EVA"の違い・・・(笑)


完成までまだまだ遠いみたいですが

がんばります(^_^;)

バス釣り長くやっていたんで・・・
昔はEVAよりもコルクが多かったです
コルクは汚れる(消しゴムで消せば消える)
EVAはテカるってデメリットあります

メリットは・・・見た目ですかね~
どのように仕上がるか・・・
楽しみですね


Re:なおっちさん

昨日はありがとうございます!

私はむか~しコルクのロッド持っていたんてすけど
コルクよりEVAがいいなぁーって思って今はEVAオンリーなんですよ!

でもなおっちさんから送ってもらったグリップみると
あれ?コルクもカッコイいかも(^_^;)って思いました(笑)

どのくらい加工できるかわかりませんが
ボチボチやっていきますよ!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター