アジングロッドの製作②(グリップは?編)

なおっちさんより「使用していないグリップあるけど?」って連絡あって

wata「使います~!!」って返事したら

次の日には手元に届いた(笑)
20140520 (1)
なおっちさん>早すぎる対応ありがとうございます<(_ _)>

グリップはEVAしか頭になかったけど

このコルクを見ると「なんかカッコいい・・・ww」って思っちゃって

このIPSリールシートとコルクグリップは途中でぶった切ってそのまま使用したい。

写真左のフードも交換予定

別にフードを注文してそれに合うワインディングチェックを数点購入して組み立て

エンドもこのコルクの一部を再利用

どうなるのか・・・楽しみ


ちょっと悩んだのはグリップの持ち方

こう持つのか?
20140520 (3)

それともこう?
20140520 (2)

途中で切って小さくするけど

握った感じでは上がしっくりきたけどグリップが大きくなりそう

まだまだ計画段階
20140520 (5)


とりあえずリールシートパーツとメタルパーツ注文して

頂いたグリップ加工して組んでみます(^_^;)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

えーっとですね、グリップは手のひらに収まるサイズ、フードは短めで人差し指でブランクに触れる感じでお願いします(笑)

たぶんバランスが前にいくと思うのでエンドバランサーもお願いします(笑)

もちろんいただけるんですよねΣ(*'д'*)笑?

Re: まぁくん

おはようございます(^^)/

やはりグリップは手のひらに収まるサイズで
フードは短めで指がブランクに触れる感じがいいんですね~(笑)

了解です!!って出来るかな・・・・(爆)


バランスはもちろん前にいくでしょう(^_^;)
難しいですよね~(笑)
ロッドの重量とバランスなど総合的に設計すると

嫌になります(爆)

でもこのブランクはパッツン系にはならないので
まぁくんには合わないかも(笑)

2本目はパッツン系を計画しますので3万円程送って下さい(爆)

コルクのグリップじゃないですか(^^)

コルクは個人的に大好きなんでエギングリールのハンドルノブも夢屋のコルクに替えてます。完成が楽しみですね(^^)

出来上がったら是非拝見させて下さいね(^^)/

グリップ使ってもらって幸いです

グリップ逆に使うんですね!
今後楽しみにしています

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

コルクカッコいいですよね~(笑)
今までコルクはほとんど使ってませんが
このコルクみると「オッ!?いいかも!!」って思っちゃいました(^_^;)

この他にもグリップ周辺のパーツが必要なんで
ボチボチ頑張ります(笑)

Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

グリップありがとうございました<(_ _)>
なかなか渋いコルクで一目ぼれしちゃいましたよ(笑)

グリップは逆さには使用しません(笑)
リールフードを新たに注文して組んでみたいと思います!!

完成するか・・・不安です(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター