ラインの反転巻き替え

巻いてたラインが汚れたり
ダマができたりしてたんで巻き替えした。

写真にある200mラインのうち100m程巻いていたんだけどそんな減ってなかったんで
スプールに巻いているラインをひっくり返しだけ(笑)
ダマは解いてしまい
汚れたりキズついたラインは下にいって
キレイなラインは表にきた。
まるで新品のラインを巻いたようになった(笑)

コレで大きく高切れしない限り今シーズン過ごせそうな・・・

って陸っぱりでアオリ釣ること出来ませんけどね(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

ふふふ〜高速リサイクラーですか、私もそれ使ってます。確かに便利っすよね。潮抜きも本来は定期的にすればラインの寿命が伸びて---って思いますが、その前に高切れしたりして(笑)
ただ、ラインはヤッパリラインって大事ですもんね。

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

潮抜きはぜんぜんやりません(笑)

でも最近のラインはトラブルも少なくなって経済的ですよね~


釣れないからまだまだ来年まで使えそうです・・・w

PEラインいつも ひっくり返して使おうと思ってるんですが・・その前に高切れしてひっくり返す意味がなくなってます(笑)

まだまだラインの扱い方が下手なもので(笑)

wataさん一緒に干潮前後で狙いましょう。ドラグ出るアオリちゃん釣れるかもですよ(^^)

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

昨晩行ってきたんですよ~(笑)

まだブログ書いてませんけどね~

釣れてますよ~




他人さまに・・・(爆)

陸っぱりからアオリ・・

そんなの都市伝説です(;_;)

Re:あまおう大将さん

お疲れ様です~

てすよね?!(笑)

一度、船に乗ってしまうと
陸っぱりでアオリが釣れるイメージが消えちゃいました( ・_・;)

2時間くらいでサクサクって釣れるポイント探がさんばですね~

次があるかわかりませんが
頑張ります(笑)

私も逆巻きして使ってます。
高速リサイクラーなんぞ持ちませんから
ベイトリールに巻いて又巻きなおして
テンションガッツリかけて巻いてます。

最近ラインはDUELのX40.6号の
150mばかりです。 糸鳴きしますけど
良いラインです。 
PE切れてエロスするぐらいなら0.8号
にしようかといつも考えるんですが・・・
買うときは0.6号ですw

Re: なおっちさん

お疲れ様です(^^)/

ラインは自分でまいた方がいいですよね~
ショップで巻いてもらうとなんか信用できない(爆)

で、次のラインですけどそのDUELのX4の0.6号かな~って悩んでます
X8の0.6号は違うリールに巻いてますので(^_^;)

でも昔に比べるとラインが全然減らないので
まだまだ交換は必要ないかも(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター