ショアを制する者は?

お気に入り記事の調子が悪くてずーと見れなかったけど
違うRSSリーダーに切り替えました。
皆さんのブログ更新がコレで一目でわかります!!

ブローガーの皆様、釣りに行ったら記事書いてくださいね(笑)
釣れなくても書いてください(爆)





先週から痛めていた腰がNo.3の運動会後のBBQ時に砕けてしまって

道路に倒れてしまった・・・(笑)

20140603 (1)



それからは

“歩く時”
“寝る時”
“座っている時”
“立っている時”


ものすごく痛く・・・

我慢しながら過ごしてます。

今も会社のデスクに座ってますが立つときは腰が砕けそうです(笑)

あと数日すれば痛みも引くはず・・・。


で、前回の記事で書いたように

『餌木が飛ばない』


って事に関して「なるほど~」って思うコメントを頂きました。

それは

“ショアを制するには飛距離”


taka10さんからの言葉ですけど


ちょっとゴリ風に言い換えると


“飛距離を制する者はショアを制する”


“リバンドを制する者はゲームを制す”みたいな(笑)




これ凄く共感する言葉だな~って思っちゃいました。

前回は正面風で飛距離が出なかったんですけど

そんな状況下でも飛ばすことが出来たなら?って思うと

自分の可能性が広がるな~っと(笑)

それでまだ元気なときにまるきん糸島店に行ってきました。

そして大量に置いてある餌木の中で飛びそうなヤツを物色(笑)

まぁー私のような素人考えでは

“飛ぶ餌木”=“重たい餌木”だと思って4号餌木など見てたんですけど

仲良くしてもらっている店員さんが

「飛距離?3.5号も4号もあんまり変わらんよ!!」

「飛距離を考えるなら餌木の飛行姿勢!!」

「4号の重さにしても飛ばした時に餌木にかかる空気抵抗が増えるだけ」

「どうしても飛ばしたいならロケッティアやね~」


って事で前回のコメントでte2さんも勧めてくれたJINGOのロケッティア登場

実際に1個購入してみました(笑)
20140603 (2)

使用方法は省略しますけど

20140603 (3)

普段のエギングや風が強い時でも“ぶっ飛び”らしいです(笑)

ちょっと投げ方に工夫が必要みたいだけど

飛距離を求めるならコレが一番らしい

実際に使用はしてないけど・・・

そして他のメーカーのロケット化

いろんな方法があるみたい

ロケッティアのようにする方法やカンナに引っかけるだけの方法など

ただ、場所によっては飛ばさなくていいポイントもあるので

ケースバイケースで餌木のバリエーションを増やす必要はあるのかなと

思っちゃいました(笑)



飛距離に関してはまた今度(^^)/
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんばんは!

「飛距離を制する者はショアを制する」

波止に限っては確かだと思いますよ
実際に目の当たりにしてますから!

飛距離への挑戦頑張ってください!

ちなみにあっちの飛距離は全くダメです・・・(爆)

おはようございます!

ロケッティアは特に向かい風の時に飛ぶな~って実感しますよ(^^)今まで届かず悔しい思いをしたポイントを攻めまくってください!誰も攻めれなかった、そのポイントに大型が潜んでいる!!…かも!?(^m^)

ただ、しばらくはブースターフロートのセットが面倒臭いかも(^^;

あんまり釣りばっかし行くけん腰にくっと
ですばい(笑)

これに懲りて真面目にボートエギングしましょう(爆)

ぎっくり腰、自分も腰痛持ちなんで分かりますが、まずはじっくり治して下さいね(^^;

完治後はロケッティアでデッカイアオリ爆釣して下さい!!

Re: taka10さん

お疲れ様です(^^)/

「飛距離を制する者はショアを制する」

いい言葉ですね~(笑)

今後はロケット仕様の餌木に簡単にカスタム出来るような
カスタム考えてみたいと思います!!
投げ方もコツがいるらしいので練習ですね(^_^;)
釣果を上げる為頑張ります!!

アッチの方の飛距離は・・・



私もダメっすよ(爆)

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

おもに深夜の堤防でのキャスティングですので
飛距離は武器になると思ってます!!

ロケッティアで勉強して自分なりに色んな餌木を飛ばせるように
頑張ってみます!!

Re: 銀さん

お疲れ様です(^^)/

釣りはいっとき休止ですばい(笑)


船は今週末でしたっけ?
時化るといいですね~(爆)

あと、この前のタイラバの記事書いてくださいよ~

Re: 燻しさん

お疲れ様です(^^)/

先週から痛めてますけどまだまだ動けません(笑)

もう無理は出来ないようです(爆)


ん~やはり2kgオーバー狙いたいですよね~(^_^;)
どこに居るんでしょうか・・・

ロケッティアは初期を使ってましたが、よく釣れましたよ!!(^^)

私は風速3m以上の時は釣りしません!!^_^

Re: 飛ばし屋右衛門さん

おはようございます(^^)/

良く釣れたんですね~

私もこれで爆釣ですかね・・・(笑)


風が弱い日にしか行かないのは
海に近い人の特権ですね(笑)

あんがい荒れた日が釣れるかもっすよ(爆)

こんばんは

飛距離を伸ばすのは
波戸では特にそう思いますね

風が弱い日を選んで行けると
本当にいいですが
東西南北の風裏の
ポイントを見つけれると
一番良いですが
なかなかですね(汗)

Re: ぺんぎんさん

おはようございます(^^)/

飛距離はショアを制する・・・


近隣の波戸を制したいと思っております(爆)

風が弱い日を狙って私は釣行してますけど
意外と釣れないんですよね~(^_^;)
特にアジなんかは海がバシャバシャしてる時が
大きなヤツが寄ってる事が多いんですよね~

そろそろ腰も復活したんで海を見に行ってきますよ!1
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター