アジングロッドの製作③(グリップその1)

“ぎっくり腰”からの“ギックリ腰”で約1週間
腰を曲げるのもツライ日々を過ごしてきたけど
やっと腰が動くようになり自由に動けるようになった。

前回の記事から時間経っちまったけどちょっとだけ進んだんで写真アップ

なおっちさんから頂いたグリップハンドル
20140610 (1)



新しく購入したパーツ
20140610 (2)
説明は省略



まずはグリップハンドルをセパレート化するために切断
20140610 (6)

コレはエンドキャップ
20140610 (7)

そしてフードも短くするために切断
20140610 (8)



KNフードとメッシュカーボンパイプもカットして短く
20140610 (3)
実際はコレの半分のサイズになってしまった・・・。



これを組み立てると
20140610 (4)
こんな感じ

下のコルクは削って手にフィットするように次回加工


持ってみるとこんな感じ
20140610 (5)



ブランクに差し込んでみるとこんな感じ
20140610 (10)


これからコルクを回して加工して

そしてハイブリアーバーも回して加工して

接着って感じかな~


ただこのグリップには既存のハンドルカーボンが入っているからちょいと重い。
ガリガリやって削れるのかな・・・

あとはティップの加工もせんばいかん・・・

バランスとる為にエンドになんか入れんばかな~



なんか嫌になってきたかも(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは。

ハンドメイド楽しんでますね~
私は想像すら出来ないので、器用なwataさんが羨ましい限りです(^^;

Re: te2さん

お疲れ様です(^^)/

そんな器用でもないんですよ・・・
結構ギザギザに切ってしまって雑な仕上がりになってます(笑)

やり始めは「よーし!!やってみるかぁ!!!」と活性高いけど
すぐに飽きてくるのは私の悪いクセ(爆)

完成できるのか心配です(^_^;)

すごいですね(^^)
自分も竿が折れているのがちらほら、、、

Re: ピエロさん

お疲れ様です(^^)/

今日グリップが組みあがりましたけど・・・


いい感じになりました(^_^;)


ピエロさんも自分専用のカスタムロッドが欲しくなりますよ~(笑)


折れたロッドもリメイクすれば何かと使えるはずです!
使い道がないならボンビーな私に譲って下さい(笑)

おぉ~着々とできてますね

ちなみにグリップのセパレート化って
簡単なんですか?

Re:なおっちさん

お疲れ様です~

セパレート化ですけど簡単だと思いますよ!
一度、グリップ周辺を解体しになきゃならんでしょうけど
解体してブランクをむき出しにしてしまえば
組み立ては楽かと(^_^;)

なおっちさんから頂いたコルクは
使用感たっぷりでかなりいい仕上がりになりましたよ~
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター