唐津ナイトエギング6/16

2014釣行第22回目
[エギング]
平成26年6月16日(月)
【中潮】 干潮17:44 (0.23) → 満潮 00:08 (2.15) ※唐津
start/22:30 end/02:00


エギング情報サイト 烏賊速報



ギックリ腰から始まった腰痛もずいぶん楽になってきた頃
いつも情報を交換してもらっている“燻しさん”より写メの爆弾攻撃(笑)
20140616(2).jpg

「4杯(キロオーバー2杯)!!」


wata「・・・」


こりゃ出撃じゃーーーーーって事でいつものスタイル

平日ナイトエギング釣行へ(もち次の日は仕事)

出撃先は伏せますけど先行者さんが片付けて帰って行った後にポイントに入る。

満潮前の1時間勝負って事で

潮位高くて風もなくベイトがアホみたいに沢山

なんか好条件じゃね?って思いながら

1人であっちこっち撃つけどアタリがない。

でも、「アッ?!なんか良いかも!!」って思う時が来た。

餌木を着底させた後

いい感じでテンションがかかって

餌木の動きが良くわかる状態に

かるーく餌木を上下に動かしてテンションを張ったり

フリーで落としたりしながら底から20cm程をネチネチと攻めると

なんかモワモワした感じがしてきた。

「あーなんかおるかも・・・」っと思いながらラインテンション張って構えてたら

『グイッ!!』

ってなって

『ウリャーーー!!』

ってやっったら

『ジーー』

ってなって

『スポッ・・・』







うぅ…(爆)(T▽T;)


早くアワセ過ぎたんだろうか・・・カンナに吸盤だけ残ってた。


これでアオリが居る事が確認できたわけなんだけど


さて・・・どうやったら釣れるのか


再度、餌木を交換しながら撃っていくけど厳しくなってきた。


満潮時刻が迫ってくるけど潮の流れがドンドン早くなり


波戸から沖へいい感じに流れ出す。


ここで、禁断の戦法に挑戦


うまく成功すればアオリが乗る可能性は高い


遠投して底取り


それから先ほどと同じように底をネチネチと攻めて


時にはロングステイ


そして・・・





















『モゾモゾ・・・』

からの

『ジーーーーーーー!!』




20140616(1).jpg
EZ-Q CAST®RATTLE 3.5号 ケイムラレッドパープル(モニター中)

ギリでキャッチ出来た。


キロあるかな~って思ってたけど自宅検量で940g


そのあとも満潮時刻まで粘るけどノーヒット


下げからは別のポイントに移動


先行者1名


こっちは湖みたいな感じで水面はベターってしてる


潮が動かずに水面にはベイトの群れ


時折、ジーバスが『バシャバシャ』っと騒ぐくらいで静か過ぎ


各ポイントへ一通り投げて納竿した。


久しぶりのエギング


必死なシャクリで1杯の釣果でした。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れさまです!

もうちょいでキロアップでしたね!

残念だけどナイス釣果ですよ!

この日は心地良い眠りにつけましたね(笑)

うらやましい~なぁ~

ナイスサイズじゃないですか~

オカッパリでも釣れるったいね(笑)

今度ヤエンいこっか~

よかなぁ~
羨ましかなぁ~

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

たった今、サムライJAPANの『絶対に負けられない戦い』が終わりました!!


戦いは負けてませんが・・・勝ってもいません(爆)



アオリはまだ残党がチラホラ居ると思いますので
もうちょっと頑張ってみますよ~!(^^)!

Re: genaさん

おはようございます(^^)/

陸っぱりでも・・・釣れました(爆)


でも2キロ越えはなかなか厳しいですね~
genaさんは次は3キロ超え?!

アジは活きアジがいいと思いますので
野北で買ってきてください(笑)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

私が求めてるのは300g~500gのアオリですよ(笑)
このサイズが一番うまいと思ってます!

このアオリはちょっとだけすぐに刺身で頂きましたが・・・




不味かった(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター