マジ凄いわゎ~

先週の木曜日

自宅の洗濯機の排水管になんか詰まったみたいなんで

掃除するために洗濯機を抱えたら・・・





『ゴキィィィィーーー!!!』





と数週間前に完治したはずの腰が砕けた。


6月にぎっくり腰を2回やって動けなくなり

そして先週またぎっくり腰・・・。

体重の増加と腹筋背筋の筋力の衰えにテンションガタ落ち

そして

“ライザック”のCM

『デーン、デーン、ツッツッツッ、デーン、デーン、ツッツッツッ♪』

とCMミュージックが聞こえると憧れの肉体に視線が奪われてww

そろそろ毎年恒例のダイエットシーズン

娘たちにカッコイイパパでありたい
10369207_252914868235561_172669547958221762_n.jpg


そろそろ本気でライザックに資料請求を


ってそんな余裕ない(爆)




てな具合に運転している時やデスクに座っている時

腰が痛く苦しんでいる時に

またまたまた私のスマホに“燻しさん”より爆撃メールが着弾!!



それも8発!!!!


んなバカな・・・って確認すると


20140707.jpg

朝マズメから昼すぎまでの釣果

なかなか凄い釣果だけどコレは“偶然”ではなく“必然”

“燻しさん”は去年からエギングを始められたって事で

そして本格的に春のアオリを狙うのはこの春が初めて

それで、毎週呼子に通って

潮の動き、潮位、時間帯など

“釣れるであろう”時間帯を狙い撃ちした結果

毎回のようにキロ前後を数杯乗せている。

マジ凄いわ。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

私は去年4回ギックリましたが、今年はとある事を行っているんで0回です!!
ギックらない方法教えましょうか・・・?

ポンプ車操法大会に出場するため、週3~4回ほど地獄のような訓練をすることです!!!

す、、、すごい、、、爆釣ですね、、、
てかぎっくり腰大丈夫ですか?

年とともに衰えが…(爆)

自分も年中腰の痛みと付き合ってますよ。

痛くなったらすぐ〇デス?

じゃなく阿蘇山の麓に抜群に効く注射なら
知ってます(笑)

ギックリ腰は癖になりますよ~

重たい物持つ時は気合い入れてやりましょう(^^;

早く完全復活して下さいね。一緒にコラボ出来る日をお待ちしてます(^^)

腰ですか〜
釣りにも響きますから、早めに治療下さいね(笑)

Re: 平さん

おはようございます(^^)/

夏季訓練大会の時期ですね~
私はすでに退〇金もらって軍団のOBです(爆)

毎週の訓練大変でしょうけど

ビールが最高に美味しそうですね~

Re: ピエロさん

おはようございます(^^)/

スゴイですよね~
タイミングが合えばこんなに釣れるんですね(^_^;)

私には無理(笑)

コレからは真夏で釣りに行く回数は減りますので
秋のライトタックル準備に頑張ります!!

Re: 銀さん

>おはようございます(^^)/

銀さんもデブエットではなくダイエットせんばですよ~(笑)

鎮痛剤とマッサージで過ごして完治するの待ってます(^_^;)

注射や針もまわりから勧められてますが




怖いっす(爆)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

アオリの釣り方がわからなくなりました(笑)

最近デイとナイトではデイが好釣果を出していますね~
それと潮位の関係
今度、爆釣の秘密をこそーと教えてください(爆)

Re:ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

腰を治しとかないと堤防の上やテトラで踏ん張れないので
落下する恐れがありますので怖いっす(^_^;)

私もギックリです

私もギックリです(^◇^;)
年に1~2回動けなくなってましたが
私の対策は股関節のストレッチと体幹の強化です

難しく書きましたが…(笑)
・ストレッチは“赤ちゃん”“カエル”のポーズを朝と晩寝起きに1分ほど
・筋力は“ワインープナーエクササイズ”をスクワットに見立てて毎日50回

以上の2点をやってますよ(^^)

それと私にはギックリの季節ってのがあって
春と秋の季節の変わり目なんです
厚い時や寒い時はなりませんが決まって
厚くなり始めや寒くなり始めになるようです
そういう痛くなりそうな時期はコルセットを巻いてます
ほぼ24時間(寝る時も)巻いてます
慣れるまで気持ち悪いですが…ギックリで倒れるよりはマシですからね~っ!
(汗疹に注意(^◇^;))

それでも痛くなるときはありますが…(笑)
動けなくなるほど痛い事は減りましたよ!

体力勝負の地磯での釣りも続けたいので…
(私よりも若い人にも歩きでは負けなくなりました)

腰痛は一生付き合っていくものですから…
上手く手なずけたいものですね(笑)

私のひとつの腰痛体験としてお聞き下さい(^◇^ゞ

Re: テツロウさん

お疲れ様です(^^)/

詳しくありがとうございます!!
テツロウさんもなんですね(^_^;)

最近はまともな運動もやってませんのでお腹にお肉がどんどん・・・(笑)
筋肉は減って脂肪が増えて

そして体重が増えてます(T_T)

その影響が大きい・・・。



ストレッチにウォーキング、ジョギングなど
「あしたからやろう!やろう!」っと思ってもやらず・・・
やっても長く続かず・・・

ちょっと気合い入れ直さんばですね~

で、さっそく“ワインープナーエクササイズ”ググってきました(笑)
体重マイナス10kg目指して

今年も頑張ります!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター