虹ノ松原でキスing

2014釣行第26回目
[投げ釣り]
平成26年7月16日(水)
【中潮】 満潮12:10(2.25) → 干潮 18:20 (0.40) ※唐津
start/11:00 end/14:00

久しぶりの釣りです(^_^;)
腰の調子も良くなり、普通に歩いたり座ったりできるようになりました。



日々の疲れを癒すため
急きょ仕事を休んでゆっくりしようと思ったけど
キスの天ぷらが食べたくなったんで
久しぶりに“投げ釣り”行ってきました。

キャスティング唐津のオープン10時を待って砂虫20g購入
(釣具屋が10時オープンって遅くね?まるきんが移転するから・・・)


投げ釣りの超メジャーポイント虹の松原へ

腰のリハビリも兼ねて車停めてちょっと歩いてポイントへ
20140716 (1)
※ちょっと雨が降りそうだったんで傘を持って

情報では2色あたりで十分って事だったんで
エギングロッドでPE0.8号+力糸に8号天秤
仕掛けはワゴンセールの安いヤツ


開始1投目から


『ビクッ!ビクッ!』


2投目3投目もピン(リリース)も混ざるけど同じ距離のポイントで食ってきます。


今日は“いい感じかも!”って思い始めたら

遠くで『ピカッ!!!』

西の空見ると真っ暗でコッチに来てる。
20140716 (2)

急いで片付けて長い砂浜を車を止めている駐車場まで歩いていくけど
間に合わず“ズブ濡れ”
スコールのような激しい雨に撃たれながら閉っている店の片隅で雨宿り
30分程激しい雨が続いてパラパラ雨に変わった。

“続行”か“止め”か悩んだ末

「雨に濡れながらも続行する!!!」

っと腹をくくって“続行”


20140716 (3)
でもこんな感じ

時々激しく雨が降ったりやんだりが続いたけど濡れながら釣り再開


20140716 (4)


半分はピンだけど
時々ロッドを持っていくようなアタリで丸々したキスも!
デカいのは23cm前後
20140716 (5)

何匹かデカいキスに逃げられたけど
全部で40匹くらい釣ったかな
んでキープは25匹
20140716 (6)
餌も無くなり14時過ぎには終了


沢山釣るのは楽しいけど

沢山捌くのは苦痛
20140716 (8)
全て背開きで捌いて天ぷら用

20140716 (7)
背開きも上手になってきた。



んで妻に料理してもらって完成したのが















『キス天』(爆)笑

※某ブログより無断使用

20140716 (9)

バリウマです(*^_^*)

キスの白身はふわふわで
揚げたてのキスの天ぷらをビールと一緒に頂く

自然の中で遊んで美味しく頂く

最高。


それと血合いもキレイにとってから揚げたのが
20140716 (10)

キスの骨揚げ

これもめちゃうまでした。


虹の松原では遠投が必要かもしれないけど
今回はかなり手前の方で良型が食ってきました。
竿を持っていくようなアタリや2連3連と釣れるキス
そしてあの『ビクッ!ビクッ!』と伝わるキス特有の引き

癒されました(爆)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様でした♪


え~……





無断使用料として、次回のキスは頂戴致します(爆) m(_ _)m

Re: D_Gさん

お疲れ様です(^^)/

あれ?さっそくばれましたか・・・(笑)




使用料は次会った時に支払いますね~








体で(爆)

腰のリハビリにはちょ~どよかごたるですな(笑)

今日は2回目の注射打って痛みがやっと取れたんで、来週は出撃です(笑)

こんにちは!

そうなんです。
沢山釣ると沢山捌かなきゃならないのが本当に苦痛です(^^;
だからいつも釣らないんです(笑)

しかし、美味そ~~♪
冷えたビールが合いますねv-391v-426

おはようございます!

キス天美味しそうですね♪
私も子連れで出撃しようかと思ってるけど予定は未定ってことで(笑)

腰の具合も良くなりつつありそうですね!

Re: 銀さん

おはようございます(^^)/

まだまだ安静にしといたほうがいいっちゃないとですか?(笑)

踏ん張った瞬間

『ピキーーーーン!!』ってなっちゃいますよ(爆)

Re: te2さん

おはようございます(^^)/

ですよね?
疲れた体で大量に捌くのは苦痛ですね(^_^;)

お魚屋さんみたいにサクサク捌けるならいいけど・・・


私も捌くのが嫌だから最低限しか釣らないようにしてます(爆)

ビールが美味しい季節になりましたので
また行ってきますね(笑)

Re: taka10さん

おはようございます(^^)/

腰は絶好調ですよ(笑)

子供が大きいと餌付けから投げるまで一人でやってくれますが
うちはまだ小さいのでマンツーマンでついとかないといけないので
子連れは大変です(^_^;)

キス天は・・・・最高です!!

天ぷら屋さんできそうじゃないですか(笑)
キス釣りもいいですね〜

Re: ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

色んなお魚を釣りたいと思ってますので
上出来の釣果でした(笑)

次は・・・カワハギを狙ってます(^_^;)


カワハギのお刺身を肝醤油でウマウマです(爆)

あと、マゴチも美味しいと聞きますのでマゴチも!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター