カワハギは釣れんが・・・

烏賊速報


2014釣行第28回目
[サビキ]
平成26年9月13日(土)
【中潮】 満潮12:20(2.07) → 干潮 17:52 (0.81) ※唐津
start/14:00 end/18:00


土曜日が休みだったんで家族でお魚釣り(^^)/

狙いは“豆アジ”と“カワハギ”

どうしてもカワハギのお刺身が食べたくて・・・(笑)

キャスティング唐津で仕掛けと餌購入して呼子方面へ

前回のカワハギのエサはこのアサリだったんだけど
20130615 (6)
イマイチ商品自体が良くなかったんで今回は青虫(笑)


まずは名護屋港に行ってアジとカワハギのサビキ釣り開始しますが

正面からの風で海はチャプチャプで釣りにくい

私たちの他にも釣りに来ているご家族がいますが

なーーーんも釣れてない様子(^_^;)


即移動



次は呼子港

風があまりあたらない場所でアジゴ釣り再開

入れ食いってまでないけど10cmから13cmのヤツが釣れた。

アジゴのサビキ釣りしながらカワハギも開始

虫の頭をちょん切って針に刺してユラユラしてさそうが

まったくカワハギ釣れず・・・

なぜじゃ(笑)

横で釣っているご家族にはカワハギ釣れてるし

しかもいいサイズ

時にはビックサイズのキスまでも

仕掛けはプラグクリに沖アミ

こっちはサビキに青虫

決して腕ではなくこの違いだろう・・・。


そんな中で夕方に大きく竿を曲げる息子

水面に見えた魚影みて

「なーーんやベラやん!!」と思ったら

20140913 (1)

嬉しいイトヨリちゃん(笑)

今日の収穫はアジゴのみ・・・って諦めてた時のヒットだったんで

嬉しかったね~

それからはアジゴ用のエサも無くなったんで

青虫でなんか釣れんかな~って感じ
20140913 (2)
妻も昔はじいさんに連れられて釣りにいってたんで昔を思い出して



そして2匹目
20140913 (3)


エサ代までの釣果は無かったけど

非常に楽しめた釣りでした。


※アジゴは唐揚げにして丸ごと頭より頂き
イトヨリちゃんは煮付けで美味しく頂きました(^^)/
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

羨ましい・・・

お疲れ様です。

素晴らしいですね、ファミリーで釣り!!

自分のとこは絶対無理ですね(笑)

一度ドライブに行こうかと、連れて行きましたが、自分がず~としゃくってた為二度と行かないと怒られましたよ(笑)
騙されたと言ってました(笑)

いや~羨ましいです。

でも良かったですね、ボウズじゃなくて(笑)

たまにはいいかもしれませんね、家族でのサビキ釣り。

画像で癒されます。


呼子でイトヨリ釣れるんですね。
知りませんでした。

イカが釣れないからサビいてみますか~(笑)

Re:しんさん

おはようございます(^^)/

私の妻も私が毎晩釣りに出かけてた時期はケンカばかり(笑)
最近は釣行回数も減ったのと
私がホントに釣りバカなんだと諦めておるみたいです(爆)

家族での釣りも私は大変ですけど
楽しかったですよ!

このまま釣り家族として成長していきます(爆)

あっ?!ちなみに餌木も投げてみたんですけど
寄ってくるのは親指くらいの新子でした(^^;)

初コメント失礼します。

家族で釣り♪ 楽しそうですね!

この記事見たらカワハギ食べたくてたまらなくなりました(笑)

Re: なかいち。さん

コメントありがとうございます(^^)/

この釣りの帰りにスーパーに寄って
カワハギのお刺身パックを見てきましたが
刺身6切れ入って400円越えてました(^_^;)

やはりお高い・・・(笑)


今回はまったくダメで家族全員悔しい思いしましたので

次回リベンジ決定しました(爆)


また行ってきますよ~!!!!
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター