モニター用の餌木紹介。

烏賊速報


今回もDUEL社さんよりブログモニターとして餌木が届きました。

IMG_20140914_111315.jpg

DUEL社より新発売になったアオリーQエースのラトルっす!

今年は各社ラトルに力が入ってますね(笑)
私も今年の春にモニターをやらせてもらったDUEL社のガラパタの3号を準備したり
ダイワの超遅い沈下速度のラトル買ったり
あとはYAMASHITA社の新しいラトルを買ってみたりして秋に備えてます( ´艸`)

ラトルの流行に乗って(爆)


そんな中で今回のモニター餌木アオリーQエースのラトル!!

アオリーQエースは沢山持ってますね~
だって以前はダイヤのアワビシートが1枚プレゼントで入っていたので・・・(爆)




そして送って頂いたこの3本



1本づつ紹介


co_10_LIGO21111.png
①左:夜光サイドゴールドオレンジ3.0号
秋はサイトで乗せる事が多いんですが餌木の背中がナチュラル系やダーク系だと
夜間のエギングでは餌木がどこにあるのかわかりにくい事が多々あります(^_^;)
その点、このオレンジもしくはピンクってのはよく見えますので
サイトでの新子とのやり取りにが夜間でも丸見え(笑)
餌木に夢中になる新子の姿に夢中になるはずです。



co_03_DMM222222.png
②中:ドットマーブルマーブル3.0号
えーと・・・
名前見て笑いました(笑)
だってマーブルって言葉が2回も入ってますので(^_^;)
下地がマーブルってカラーは沢山持ってます。
でも背中のカラーまでマーブルとは・・・(爆)
かなり気に入りました(^^)/
迷った時のマーブル色は必要ですね~


co_11_ISP133333.png
③右:サイドシルバーピンク
若干、背中にパープル色が入ってますが
下地がシルバー色になっているのは最近の私のお気に入りです。
特にナチャラル系なんかはギラギラとしてますので
釣れるような気がプンプンするんですよ(笑)





以上の3本でモニター

私のエギングスタイルは餌木のローテはあまりしませんが
この3本はすぐに1軍餌木として活躍してくれそう!!



あとは・・・



私の腕次第(爆)

アオリが居るポイントに入れれば高確率で釣れるはずだと思ってます!



とりあえず秋のアオリシーズンが呼子方面でもそろそろ始まるだろうな~っと
感じているんですがね(^_^;)

今年はどうなんだろ?

遅れてる?!って話しも聞くし
いや、もうすでにキロ近いヤツもいるよ!?って噂も聞く(笑)

私が9月に入って何度か呼子方面に行った感想は
あれ?まだ早い?って思ったかな~
例年だと9月中旬頃にはチラホラみかけたけど…


今後は

お刺身・一夜干し・沖漬け

の為に沢山釣るぞーー(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

おめでとうございます

おめでとうございます!
私はどうも今回は外れてしまったみたいでしたw

秋の新子シーズンですが・・・
爆釣したって話は聞きませんね・・・
数年前に某メーカーさんのレポート書いた時は
もう釣れていたんですけどねw
冷夏だったんで今年はどうだろうって感じですけど・・・

来月はエギングしたいって知り合いをつれてレクチャーしてきます。

今年もAURAのZIGZAで頑張ります

マーブルマーブル良いッスね!!

オイラも買おうっと!

ボクの生息地は土佐は室戸岬界隈ですが台風の影響? 今年は例年に比べてアオリイカは少ないッス(泣)

その一軍エギでバリバリ釣りまくって下さい!

おひさしぶりです。
すっかりブログから遠のいてたんで、今回のモニターは無しです^^;
しっかり調査して情報提供待ってますよ~(笑)

Re:なおっちさん

コメントありがとうございます(^^)/

そうなんですよね~
毎年9月中旬くらいからって思ってましたが
今年はどうなんでしょ…(^_^;)

まだそんなに海に行ってませんので
なんとも言えませんが
ちょっと厳しそうな感じがします(笑)

この新月の大潮で一気に新子が寄ればいいんですがね~
でもこれから夜遊びが多くなりそうです(爆)

今年は私にもレクチャーお願いします( ̄∇ ̄)

Re:なかいち。さん

コメントありがとうございます!

おーーー室戸岬!!!
太平洋側ですよね?

なんか地図でみるとめちゃくちゃなんでも釣れそうな
場所ですね?(笑)

例年にくらべて今年の春は早い時期から夏まで
親アオリがこっちでは釣れてましたが
秋はまだどうな感じかわかりません(^_^;)

とりあえずロストしないように頑張ります(笑)

私のマーブルの使い方は
最後の方での登場が多いですね~

最初は王道のピンクなど
そして次は金や銀などのナチュラル系
それからマーブルなどのカラフル系で攻めてます( ̄∇ ̄)

あまり釣れませんが…(爆)

お互いがんばりましょうね~(^^)/

Re:genaさん

コメントありがとうございます!

船ばかり乗ってませんか~?(笑)

たまには豆アジや豆アオリ釣りに来てくださいよ(爆)

そろそろ呼子で一緒に修行しましょ!?

お疲れ様です。

いいですね~ブログモニター。
自分も応募してみようかな(笑)

自分も持ってますよ~
1本ですけど、まだ使った事がありません(笑)
次回は使ってみます。

呼子方面での釣果報告楽しみにしてますよ~

Re:しんさん

お疲れ様です!

モニターは誰でも申し込みできますので
是非、応募してみてくたさい!

しんさんのようなブローガーなら
即当選だと思いますよ(笑)


昨晩も呼子の方へアジ、エギングへ出かけましたが
アオリはまったくでした(T_T)
前回よりは墨跡も増えてたんで
ボチボチ乗っているとは思います…
私がサイトで確認すると親指?握り拳?くらいっすかね~

もう10月になるのに…(泣)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター