呼子ガッツリ系アジングへ

烏賊速報


2014釣行第30回目
[アジング]
平成26年9月18日(木)
【長潮】 満潮18:42(1.59) → 干潮 00:21 (1.22) ※唐津
start/22:00 end/04:00




えーと・・・眠たい(爆)





自作ロッド“MC 601UL-S Light Game model”での2回目の釣行

今回は『SALTGAME ~RUN&GUN~』のmasaさんとガッツリと

アジングを楽しんできました。


・・・


いや、修行してきました(爆)



昨晩は北東の風が強くmasaさんと合流するのは玄海町の風裏にある漁港

そこで豆狩り

別に豆が釣りたくてやっている訳ではないけど

豆しかいないので豆狩り

でもなかなかフックに掛けれない

難し過ぎ

なれないロッドと久しぶりに扱うポリ系のライン

釣れるのは12cm前後の豆

ここでは2尾の豆しか釣る事できず(masaさんは沢山釣った)

でもバイトは毎回ある・・・

感じとしてはワームのみ咥えているって感じ

そんなやり取りしながらこの豆を釣って

夢中になってたけど

masaさんと話し合いの結果呼子方面へ移動

まぁー風が相変わらず強いし

居るのは豆ばかり

ジグの重さを変えながら豆狩りやるけど

ホント修行

掛けてもポロリ

釣れても12cm程

非常に厳しい

終盤にはジグを1.5gに変更して遠投

底を攻めてなんか釣れんかな~ってネチネチ攻めてると

やっと20ちょいのアジ登場

再現は?ってことで

同じように攻めても豆だったり

アラカブだったり根だったりで心折れる(爆)

んでmasaさん置いて先に帰りました<(_ _)>

※「masaさん!また修行しましょうね~(笑)」



20140918(1).jpg



自作ロッドのインプレ
ソリッドティップはもうちょっとシェイプした方がよかったかな?
昨日は0.5gや0.6gなどのジグ使って豆狩りしたけど
ちょっと難しかった。
でもティップを細くしすぎると今度はディープエリアでは使えない
もっとこのロッドを使い込んでいけば
0.5gでも自由に動かせるのだろうか・・・
引続きこのロッドの性能を探そう
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

自作ロッド快調ですか??

早く大きなクロマグロが掛かることをご祈念申し上げます(爆)

ところで・・・
masaさんは昨年の宴の景品「イチゴ一箱」を未だに取りにいらしてません!!
今度会ったときにでも、「昨年収穫したイチゴが、ミイラ化してドライ苺になってるよっ!!」って伝えてください!(爆)

修行でしたか。
自作ロッドの試釣と言うことで(笑)
私の腕はさて置き、私でも爆釣出来るロッド下さい。

おはようございます♪

私はサビキでホゲる腕前です(TT▽TT)

Re:平さん

お疲れ様です!

最終目標はキハダマグロ!!!

狙ってます(爆)





ドライいちご…

カビが生えてませんか?(笑)

近々、masaさんの代わりに取りに伺います(^^;)

Re:ハヤピーさん

お疲れ様です(^^)/

ほんと正解が見えないので修行ですよね~
これからこのロッドをどんどん使って
私の右腕の一部となって頂きます(笑)


ハヤピーさん用の重たいジグがぶっ飛んでいくロッドは
作成リストには載ってますがね~(笑)
10年後くらいには完成するかも(^_^;)

Re:te2さん

お疲れ様です!

最近は餌釣りでもいいかもって思っちゃいましたよ~(笑)

プカプカ浮かぶ電気ウキながめながら
ゆっくりと過ごすのもいいなぁーって(^^;)

でもホゲると痛いっすね(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター