2本目作成へ(グリップを考える)

自作ロッド2本目
次はライトエギングモデルを考える
7フィートの1ピースロッド


VSS17サイズのアップロック
20140926 (3)
こんな感じで仕上げようと思ったが
グリップを握ったときにちょうどロック部分を握ってしまうのでちょっと不安定だった。


逆のダウンロック
20140926 (4)
これはEVAのグリップをしっかりと持てるのでコッチがイイかも
20140926 (1)
でもイマイチな点が17KNフード用のEVAが太過ぎ
もっとスタイリッシュに作成したいのでカーボンパイプに変更?
またサバロに注文せんばいかん・・・


セパレート式なんでエンドグリップはこんな感じ
20140926 (2)
これはジャストエース製の100サイズにアルミキャップ
ちょっと長いかな・・・そしてちょっとだけ細くしたいけどめんどいな。



さっさと仕上げたいけど
完成がいつになるかね~
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です。

エギングロッドも1ピースなんですね。

平戸釣行に持ってきて下さいね(笑)
振らせて下さい!!

そろそろ平戸も開幕すると思うんでけど・・・

楽しみにしてますよ~

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

これも1ピースです!!

2本目なんで組むのは早いと思いますので
10月の平戸遠征に間に合うようにします(笑)

そろそろ烏賊のお刺身が食べたい・・・(爆)

エギングロッド完成楽しみにしてますよ~(^^)
ワンピースってのがいいですよね♪

しかし、今年は秋イカ送れてますね~~

来月は秋イカ調査に出撃します(笑)

Re: 燻しさん

おはようございます(^^)/

ワンピースがどんな感じになるか楽しみです!!
早々と完成させたいけど時間が・・・(笑)


来月、来るとき連絡ください!!

友達の壊れたステラを見て欲しいので・・・(爆)

すっかりビルダーですね(笑)

ティップラン用も作らんといかんでしょ!

Re: genaさん

お疲れ様です~!!

最近は天気予報も見なくなりましたよ~

アレやコレや部品や工具が必要になり破産寸前です(爆)


ティップランに使えるように考えてるんでけど
なかなか進みません(^_^;)

一度入り込むと抜け出せないようになっちゃいました(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター