猫パンチとグリップ力

烏賊速報


2014釣行第33回目
[アジング]
平成26年10月7日(火)
【大潮】 満潮20:54(2.29) →  干潮02:47 (0.32) ※唐津
start/22:00 end/02:00


各ポイント回って加部島に入ろうと思ったら夜間工事中で橋は通行止め
13日までって書いてあったかな?
結局そこらへんぶらぶらしてネコちゃんと遊んで終了
20141007.jpg





ロッド 『SEVEN MAUNTAIN』 ワンピースモデルのインプレ
“MC 601UL-S Light Game model”

だんだんワンハンドキャストも慣れてきた
『ヒュッーーー!!』と飛ぶ時もあるし『ぼわーーーん』ってなる時もるけどww
今は1gのジグヘッドをメインに投げて
とにかくこのロッドに慣れる事だと思っる。
あと最近思う事はこのグリップ
結構疲れる
小さすぎるグリップはフィット感やグリップ力が弱い
その為、何度も何度も投げてると変な握り方になるんで
結構疲れる
そんなん思うと扱いやすいと考えのは長くて細いのかな(笑)
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

お疲れ様です。

ロッドが馴染んできたみたいですね。

見た目はすごくカッコいいグリップですけど、疲れるんですか~

自分もいつかはアジングやってみたいですね。
始めた時はご指導お願いします!!

アジの刺身食べたくなりました~(笑)

Re:しんさん

お疲れ様です!

私もアジのお刺身食べたい(爆)
なかなかいいサイズが沢山釣れなくて困ってます( ・_・;)

最近は釣具屋に行ってもグリップ周辺を眺めたり
ティップの硬さを見るばかりで
クラフトに夢中になってるので
もっと夢中に魚やイカを追いかけないといかん!と反省してます(笑)

そろそろアオリが爆釣してもいい頃だと思いますが

なかなかですね~(笑)

こんにちは♪

何はともあれ、ロッドを作り上げるって凄いことです!
羨ましい器用さですよ♪

こっちのアオリはボチボチみたいですが、場所によりけりみたいです。隣り合わせのポイントでも全然反応が違ってて、なかなか難しいですね(汗)

Re:te2さん

おはようございます!

ワンピースロッドってのが気に入ってます(^_^;)
持ち運びには不便ですけど(笑)

te2さん秋アオリ順調そうですね?!
私はもう10月中旬なのにまだいい釣果が出せてないんですよ(^^;)
お刺身食べたい(爆)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター