呼子アジングお久しぶりGood

烏賊速報


2014釣行第37回目
[アジング][エギング]
平成26年11月14日(金)
【小潮】 満潮:20時くらい? →  干潮:2時くらい? ※唐津
start/22:00 end/02:00


仕事帰りに保育園のパパ友にお礼の電話したら
「呼子にエギング行くよ~」ってことだったんで
一緒に行ってきた。
保育園のパパ友が4人(笑)集合

河太郎周辺でシャクったけど西風がかなり強くて邪魔
ちょっとだけシャクって12時に皆さん解散~
次回リベンジ確定(笑)


手ぶらでは帰れない・・・のでひとりで延長戦

名護屋行ったあとホーム周辺でエギングとアジング


いい感じに裏風にあたる場所で貸切
常夜灯のしたで4投目
キャストした瞬間
ラインにダマがあるのがわかったけど
そのままシャクって後でダマを解こうと思ってたら
ちょっとシャクったらラインブレイク
あれ?いままでダマで切れたこと無かったのに・・・
新しいラインが弱いっちゃろうか?って不安になった。
替えのリール準備してたけど
エギングは終了
この時点で3投ほどしてたので居ないと感じた。

(これいつも気のせいだけど・・・)



それからなかなかいい北風が吹いていたので
こりゃアジが寄っているかもって事で
狙いのポイント入って1投目
久しぶりに豆ではないアジget
やっぱりって感じ
表層ではなく中層から底
潮の流れの中で『コンッ!』っとアタリではなく
『モゾ』っとしたアタリや『フッ・・・』っとしたアタリ
これは潮が流れる方向(潮下)に投げて潮上にジグの頭を向けて
ゆっくりさびいたのでこんなアタリが多かったのでは?
って思ってる。
サイズが良いのでハリ掛かりもよく
左へ右へ走って竿曲げて楽しかった。
干潮近くになると
北風も弱く、潮も緩くなるといいサイズのアジが遠のき終了。

久しぶりにアジング楽しめた。









名護屋のマメ

名護屋で細い魚(笑)





『SEVEN MAUNTAIN』 ワンピースロッド
“MC 601UL-S Light Game model”



さて今日は年に一回の釣り仲間による

“UTAGE”

そう“宴”ですww

今年は久留米で開催なんで今から行ってきます!!

モヒカンラーメン食べてこよww


今年はTバックではありませんように・・・(爆)

関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター