次のロッドは?

烏賊速報


究極のアジングロッド用のブランクスが来春販売?
grip (4)
※写真は初号機
興味あるけどブランク自体で1万以上するんだろうな~
それにトルザイトのガイドで1万弱
グリップまわりで0.6万くらいかな
それに備品や接着剤コーティング剤など含めていくと

・・・タカイ(笑)

アジングに特化したロッドにはしたくないけど
チタンティップを組んでみたい
ソリッドカーボンとどんだけ違うのか?
そんなにチタンって素晴らしいのか?
試してみたいってだけ
チタンだから大きいアジが釣れるって訳でもないし
チタンだから沢山釣れる訳でもない。
張りが強くて感度がいいロッドは
安くて沢山売ってあるやろし
ティップが細くてよく曲がるやつも沢山あるから
それでいいんじゃね?って思う時あるし
1ピースはいいけど持ち運びにはちょっとって思うこともある
でも・・・
でも何かを求めてみたくなる。
そん感じかな
ちなみに初号機はアジングメインでやってるけど
2.5号くらいの餌木ならキャストしてしゃくれると思うし
ティップランでも使えそうなロッドと感じてきた。
そんなオールマイティーなロッド
ドラえもんのどんじゃらで例えるとどら焼きみたいなロッドが好きだな。

よくわからんくなったんで

おわり



今日、仕事が早く終われば鷹島行ってみよう。
関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

こんにちは!

そうなんですよね〜…結局のところ求めてるモノがそこにあるかもしれないのでロッドビルディングをしてるわけで…。

私は8626Mの#1にチタンティップを継いだロッドが現状1番満足できるロッドになったわけで、次のマグナムクラフトさんのアジング用のブランクスが求めてるモノかと言えば、それは分からないわけで…難しいですよね〜(笑)

作るのが楽しいってことで最近は納得してます(笑)

お疲れ様です。

オリジナルロッド、オールマイティーに使えるんですか~!?
いいですね~オリジナルロッド最高じゃないですか!?

ツーピースロッド来年は作成するんですか?
完成したら振らせて下さいね。

いつか自分も制作してみたいです!
ムリでしょうけど(笑)

アジングロッドを購入するか考えてます(笑)
マジです!!

もし購入する時は相談にのって下さいね~

アジング、いくところまでいってませんか(笑)
確かに引も楽しく、ハラハラドキドキ、食べても美味い。そりゃハマりますよね(笑)

Re: 園ちんさん

おはようございます(^^)/

8626Mの#1のチタンティップは最高なんでしょうね~(笑)
どんな張りでどんな曲がり方、ロッドを振った感じ
アタリの出方

・・・

試してみたい(爆)

来年の究極のブランクの状況見て8626Mの#1も検討してみます(^_^;)
でもロッドは6fは欲しいんですよね~
悩みます(笑)

Re: しんさん

おはようございます(^^)/

ライトなロッドはエギングと同じで手軽に遊べますので
車に1本あると楽しいですよ!!
でも、しんさんはエギング一筋でお願いします(笑)

来年の春までアオリは難しいのかな・・・

Re: ハヤピーさん

おはようございます(^^)/

アジ25cm程度で遊んでますけど
これが尺を超えるとまたハマるんでしょうね(笑)

私には25程度がちょうどいいです!!

次はショアからお正月用の真鯛や青物狙いたいんですけど
ハヤピーさん釣り方教えてください!!(笑)
非公開コメント

スポンサーリンク

検索フォーム

プロフィール

wata

Author:wata
管理人の「wata」です。
唐津市を中心に活動してます。

【多芸は無芸】
“多芸は無芸とは、多くの芸や学問に通じている人は、一つのことを奥深くきわめることをしないから中途半端で、結局は無芸にも等しいということ。”

カスタムパーツ専門店

お気に入り記事(ver2)

スポンサーリンク

ブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

FC2カウンター